2013/07/03.Wed

テープづかいのバッグ

先日のヘキサゴンを使ったバッグ、完成しました。
w_130703bag2.jpg
ヘキサゴンの部分はこの部分だけで、
あとはレースをつけたりしてとってもCUTEなバッグになりました♪
反対側はこんな感じ。
w_130703bag1.jpg
いろんなボタンもかわいいです^^
w_130703bag4.jpg
w_130703bag5.jpg

持ち手にはアルファべットテープをつけて。
w_130703bag3.jpg
本体は、接着キルト芯と薄手の接着芯を貼ってキルトをしています。
なので結構しっかりしています。

このキット、調べてみると8年前に購入したものでした^^;
高松にある可愛いキルトSHOP、WENDY'Sさんのものです。
地元のデパートでキルト展が開催された時、
講習会に参加して、ミニキルトを作ってその時に一緒に購入したもの。
もうお店でも扱っていないみたい…^^;

 出来上がりサイズ 25センチ×20センチ×6センチ
パッチワーク | Comments(20)
Comment
完成おめでとうございます♪
可愛いバッグですね~。
ボタンやレースも、アクセントになっていて素敵です。
No title
完成作品upを心待ちにしていました♪
かわいい♪
素敵♪
優しげ~♪
目がハートマークになっています♪
No title
可愛い~!
というのもあるんだけど一番の驚きは
この変形ヘキサゴン、これだけ小さなものだったのね~ということです(笑)

それにしてもきのぴとさん
仕事早い!
私、布選びがすごく時間かかって…はさみいれるのも勇気がいって…
だからリメイクばかりになるのかなぁ?
No title
えーーーー?
もう出来ちゃったんですね
びっくりしました
完成おめでとうございます 可愛らしいですね
きのぴとさん 肩こり首こり知らずですか?
ちーさん
ちーさん
どうもありがとうございます^^
ボタンもレースもかわいいんですよ~
自分ではきっと思いつかないですね^^;
かわいすぎるかもしれないけど、
気にせず使おうと思います。
♪さん
♪さん
どうもありがとうございます♪
優しい雰囲気でしょう^^
内袋で仕上げているので縫い代の始末も楽チンでした^^
ハートのボタンもポイントですよね。
くっくさん
くっくさん
ありがとう~^^
小さいほどかわいさUPするんだけど、
このヘキサゴンは割と大きめサイズなんですよ。

これはキットだったのでね~^^;
布合わせに悩む時間がなかった分早く仕上がったかな?
私も普段は布選びにすご~く時間がかかります。
たくさん持っているのに、使いたい布がないな~なんてことも多々。
きっと違う人の目を通したら、
いい布合わせができるんじゃないかなぁなんて。
リメイクも結構勇気要りませんか?




NORIさん
NORIさん
びっくりでしたか(笑)
実は予定よりは時間かかってます^^;
キルティングもそんなに密に入っているわけじゃないのにね。
肩は凝り固まってますが、
のんびり過ごしているせいか以前より気にならなくなってます。
美容院での肩から首のマッサージが毎回楽しみ^^

No title
おはようございます
可愛いバッグに仕上がって、完成おめでとう
こんな風にボタンやレースが付くと、雰囲気がおしとやかな女性をイメージさせますね~^^

私も最近図書館通いが続いています。今レース編みがしたくって、レース編みの本を借りまくってます(笑)
なかなか出来上がらないけど・・・
No title
涼しげなバッグですね~。
↓ちょっとお邪魔しない間に続々と作品が生まれていますね。
エンジン全開ですか?

ドームからもう半年も経ってしまうのですね。
パートナーシップ、きのぴとさんと同じ1枚になるように狙おうかな?(笑)
No title
可愛らしいバッグの完成おめでとうございます♪
このタイプの変形ヘキサゴンは初めて見ました
動きが出ていい感じですね~
ボタン使いもかわいらしいわ
お出かけが楽しくなりそうですね(^^
No title
かわいい〜♪
この前の変形ヘキサゴンがこんな風に仕上がるとは〜!
レースとかボタンとかもとってもかわいいですね。
完成おめでとうございます。
Keiさん
Keiさん
いつもお返事遅くなってゴメンナサイ。

バッグ、見ていただいてどうもありがとう。
ボタンやレースを自分でもこんな風に使いこなせるようになりたいものです。

最近図書館でハンドメイドのコーナー見ていなかったわ。
分室なので小さな図書館なのだけど、
私もレース編みの本さがしてみようかな。
お披露目も楽しみにしています^^
miyuさん
miyuさん
お返事遅くなりました(><)

スタンバイしているキルトはいつでも手の届くところにあるのだけど、
今はキット消費に邁進しているところ…(笑)
完成を見るとやっぱりやる気もちょっとは持続しそう。

ほんとですね~~ドームが半年前なんて…
何千枚ものブロックの中から一緒の一枚に入れるって
一種の奇跡ですよね。
そうなれたらうれしいなぁ~
240さん
240さん
お返事遅くなってゴメンナサイv-436

バッグ、見てくださってどうもありがとうございます♪
ちょっとだけだけど、ヘキサゴンの部分があるだけで
なんだか手をかけた感が出てる?(笑)
雰囲気も出ますよね~
自分自身はシンプルなスタイルが多いので、
ちょっとかわいいバッグも何とか許せるかな?
apricotさん
apricotさん
ありがとうございます♪
全面ヘキサゴンも素敵だけど、
こういう部分使いもいいですよね^^
レースも画像ではわかりにくいかもしれないけど、
どれもかわいいんですよ^^
No title
可愛いバッグ、完成おめでとうございます。
リボンやボタン、パターンも変形であったりと
凝ったデザインなんですね。
ひとつ、ひとつ丁寧に手仕事をされている様子が伺えます。
早速お出かけに持っていけますね。

↓PSQ早々と完成したんですね。
素敵なお花が出来ましたね。白がとても清楚な雰囲気です。
パターンを見て思わずドキッとしました。
先日、お友達と同じキルト本からデザインを決めたところです。
来年のドーム今から楽しみです。
私も頑張って作ります。
No title
バッグ完成おめでとう~。
きのぴとさんにぴったりのバッグですね。
テープがかわいい^^
変形ヘキサゴンもいい感じになるんですね~。お勉強になります
昔のキットが出てくると、その時々の想いでも一緒に出てきちゃうでしょう?
優しい色合いが素敵です。
fumikoさん
fumikoさん
ありがとうございます^^
ちょっとかわいく、持つのがうれしくなるバッグです♪

PSQ、fumikoさんも同じ本から選ばれたのかしら?
きっとfumikoさんらしい色合いのお花が咲くのでしょうね。
見せていただくのが楽しみです♪
misakoさん
misakoさん
コメントいただいていたのに、
お返事し忘れていたようで本当にごめんなさい
キットも思い出が詰まっていますね。
作っていないものにも(^_^;)
だからこそ、ちゃんと形にして使ってあげないとね。
自分の手持ち布だけだとできない優しい色合いの
可愛いバッグに満足です♪

管理者のみに表示