2013/06/27.Thu

変形ヘキサゴン

キルティングが進まないので、
キット消費期間続行中~^^;

今度は変形ヘキサゴンを一部繋いでバッグを作ります。
w_130626bag2.jpg
ピースワークでもよかったのだけど、
巻きかがりのほうがやっぱりきっちりきれいにできるかな、と
w_130626bag1.jpg
40枚程度なので型紙づくりも何とか…

この部分ができたら後は大きめカットクロスをつなぐだけなので
すぐにトップはできそう。
乙女チックな可愛い色合いのバッグになります♪
パッチワーク | Comments(8)
Comment
素敵な色合いのバッグが出来上がりそう~。
ヘクサゴンって言うと・・・いろいろ思い出しますね^^
変形って作ったことがないな~楽しみです。

↓PSQ出来上がったんですね!!
素敵ステキ~♪
いっぱいのアップリケで手が込んでますね。
私はピースワークになりそうです(^^;
角がきちっとしつけがしてあるところとか観るだけで
あぁ私にはダメだ…って思っちゃった。

一つ一つの作業を丁寧にしてあるから
きっちりした作品に仕上がるのね。
しないから私の『なんちゃってパッチワーク』はどんどんずれが出てきちゃうのね。

出来上がったらUPしてね。
手を止めることなく チクチクされているんですね
↓PSQも綺麗
私は 今回は生徒さんのお尻を叩くだけで 参加は見送りです
丁寧なアップリケ 素敵ですね

バッグもあっという間に出来ちゃうのかな
私も あやかりたいです
こんにちは

手を休めることなく次々と針を進めていますね
変形ヘクサゴン、素敵なバッグが出来上がりそうですね
色合いも素敵☆

↓パートナーシップキルト、もう10回も参加されてるんですね
真っ白のアネモネ、アップリケもとても丁寧で、綺麗です
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなりました(><)

こういうのもヘキサゴンって言っていいのかな?
でも六角形だものね…
別の形の変形ヘキサゴンは作ったことあるんだけど、
タンブラーをつないだみたいなこの形は初めて。
数が少ないのでつなぐのも何とか^^;

PSQ、後回しにしたらいい加減なものでごまかしそうだったので、
やる気のあるうちに頑張りました。
ピースワークのお花も候補にあったんだけど、
花言葉で決めました。
misakoさんのお花も楽しみにしていますね。」
くっくさん
くっくさん
お返事遅くなってごめんね(><)

私も結構いい加減なので、
きっちりしてないことが多いんですよ^^;
でも、布だと引っ張ったりしてると何とかつじつまが合ってきちゃう、みたいな。
だから何とか続けていられるのかも^^;
ちょっとかわいいバッグができたので見てね^^
NORIさん
NORIさん
お元気でしたか?
こんな気候なので、無理しないようにね。

手は止まったり進んだりです(笑)
葉っぱのアップリケ、こうしてみるとガタガタですね^^;
もう少し丁寧にアイロンかけていいことにしちゃいました。
NORIさんは今回は参加見送りなのね。
新しいキルト、頑張ってるんですね。
一つのものを丁寧に、
私もそうありたいのだけど…
Keiさん
Keiさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

図書館で借りた本に追い立てられて(笑)
手仕事はコンスタントには進んでいないんですよ^^;
これはもうずいぶん前に求めたキットで、
でも、こんなかわいい雰囲気は
今も優しい気持ちになれていいなって思います。

PSQも見てくださってありがとうございます^^
思い返してみるともう10回…って感じです。
Keiさんだったらきれいなお花や花言葉もたくさんご存知でしょうね。

管理者のみに表示