2013/06/24.Mon

パートナーシップキルト

水不足の不安を一掃して余りある雨の続いた先週。
図書館へ予約の本を取りに行くのもためらわれ、
進めていたのはパートナーシップキルト。
いつもギリギリになってあわてて作って送るって感じだったので、
珍しく早いとりかかりでしょ^^;
だから雨だったのかな…

毎年NHK「すてきにハンドメイド」6月号で案内される、
来年のキルトフェスティバルのパートナーシップキルト。
今回のテーマは「花」。
私は10回目の参加になります。



私のお花は白いアネモネです。
図案は「斎藤謠子のアップリケデザイン138」から。
本のイメージと違い、
真っ白なアネモネにこだわりました。
白いアネモネの花言葉は「希望」。
明るい希望、明るい未来を願う気持ちを込めて。

まだ半年も先のことだけど、
きっとまたあっという間にドームの季節は巡ってくるんでしょうね。
なんていうと鬼が笑うかしら(^_^;)
来年はお花畑のようなキルトが並ぶなんて、
今から楽しみですね^^
パッチワーク | Comments(12)
Comment
うひゃ〜、もうPSQのブロックを作られたのですね〜!
白いアネモネ、素敵です♪
花言葉も「希望」っていうのがいいですね。
私も、早めに考えないと〜。
素敵♪♪
来年のドームはお花がいっぱいで、楽しみですね。
半年先とはいえ、あっと言う間にやってきそう。。。
最近日が経つのがものすごく早いです。
で、行けるかなあ。。。行きたいな。笑
ブロックの完成、おめでとうございます♪
清楚な雰囲気は、
きのぴとさんのイメージとぴったり合ってます。
選んだパターンに込められた想いも、とても素敵です。
白いアネモネ…ほんとうにすてきです♪
あこがれのキルトフェスティバル…
一度は出かけたいと思いつつ
テレビで我慢です(今年は見逃しました)。
完成おめでとうございます
こちらのパターン、素敵だな~って思っていました
ブルーのお花を白にされたんですね
素敵なアレンジです~♪
ドームで探すのを楽しみにしていますね
240もまたお友達と応募しようと思っていますが
なんのお花にしようかしら~…考える時間も楽しいですね

↓ベレッテさんのシリーズ、元気の出る色合いですね
サロペットを着た男の子(?)がキュートです
妹ちゃんが家庭科でクロスステッチを始めます
可愛く作れるといいのですが(^^*
雨、相当降ったみたいですね。大丈夫でしたか?
水不足と集中豪雨、上手くバランスがとれるといいんだけどねぇ~~(>_<)

今年は私も参加しようと思っているものの・・・手がつけれていません。お花は身近なテーマなので、参加者多いかもね。
真ん中に、ステッチも入っているのですね♪
私も来年行けるといいんだけど・・・・遠い(ーー;)
apricotさん
apricotさん
毎年まだまだ…とギリギリになっているので、
今年は珍しく早く完成^^;
今回は花言葉を重視して決めました。
apricotさんはどんなお花を咲かせるのかな~^^
楽しみにしていますね。
kyoさん
kyoさん
ありがとうございます^^
kyoさんのお花もとっても手が込んでいて素敵でした~♪
本当に毎日があっという間に過ぎていきます。。。
充実しているというより、何もしていないのに、っていう感じですが^^;
ドーム、今は行く気満々ですが、
いろんなことが重なっているので微妙なところです…
でも行けるといいな。
ちーさん
ちーさん
ありがとうございます^^
まぁ♪清楚な雰囲気だなんて…v-402
イメージを壊さないような人にならなくちゃ^^;
花言葉って素敵な言葉がたくさん。
それを見ている時間も楽しみました。
♪さん
♪さん
ありがとうございます^^
アネモネ、育てたことはないのだけど大好きなお花です。
私の中のイメージとしては赤や紫色が強いのだけど、
今回このパターンを作ってみて、
いつか白いアネモネを育ててみたいなぁって思いました。
キルトフェスティバル、私もずーっと憧れの場所でした。
ワクワク、本当にお祭りのような大好きが詰まった場所。
テレビもだんだん放送時間が短縮されて寂しいです。。。
240さん
240さん
ありがとうございます♪
私は今回本を開いて初めて気づいたパターンでした^^;
というか、見ていても忘れちゃっていたというかv-388
本のブルーのグラデーション、すてきでしたね。
4枚揃えて作りたいなって思いました。いつかね…^^;
お花はいっぱいあるから240さんはどんなお花を選ばれるのかな♪

クロスステッチも見てくださってありがとうございます^^
毎月男の子と女の子、どちらの図案も載っているのだけど、
いつも見本の同じ方を刺しています。
どちらもかわいいです^^
妹ちゃん、家庭科でクロスステッチですか^^
私は5年生の時だったかな?
枕カバーを作ったような…
楽しみですね。
はにーさん
はにーさん
梅雨だから雨は降ったほうがいいのだけど、
加減を知らないお天道様ですね^^;
そちらも心配していたけど、一安心ですね。

キルティングをする気が起きなくて、
すぐできるものばかりに手を出しています。
そのおかげで今回はPSQも早めに完成できてよかった♪
自分で図案起こしてできるともっとよかったのだけど^^;
斎藤先生の図案はやっぱり素敵です。
コロニアルノットステッチも気づいてくださってありがとう♪
こだわった色なんですよ。

ドーム貯金はしているんだけど…
別のものに形を変えるかもしれないのでまだ未定ですv-390
今から「行くからね!」と宣言して既定路線に持っていきたいな~(爆)

管理者のみに表示