2013/06/15.Sat

ヘキサゴンのミニポーチ

今までiPodtouchのケースとして使っていたポーチ。
qp_woolpouch110227_1_20130615122551.jpg
ウールで見た目にも暑苦しくなったので、
こちらも新しく作り変えました。
生成りの端切れを選んで、1センチのヘキサゴンつなぎで。
ウールのポーチの大きさがちょうどよかったので、
型紙はそのまま使って、仕立て方も同じように本体とマチは巻きかがりで。
pouch_130615_1.jpg
接着キルト芯を使ってみたら、
思ったよりふんわりしていたので、
迷ったのだけどキルティングはしていません。
pouch_130615_2.jpg
レースのお花をちょこっとつけてみました。
ファスナー飾りにも。
pouch_130615_3.jpg
最近ちょっとキレイ目可愛い系のものが好きになってきたみたい。
パッチワーク | Comments(10)
Comment
今の季節にぴったりの優しい色合いのポーチですね。
接着キルト芯をつかったので張りが出て
しっかりとしたみたいですね。
しかもキルティングをしていないので
柔らかい感じになっていて素敵です。
バッグの中に入れてお出かけするのが
楽しくなりますね。
ウールのポーチのデザインも好きです。
かわいい~
汚れるのが怖くてしまっておきたくなるような…

冬用夏用どちらか選べって言われたら
困るくらいどちらも好き!

ひとつひとつのパーツって
すごく小さいんでしょう。
やっぱりすごい!
涼しげですね~、夏にピッタリ!
1センチのヘキサゴンなんですね、細かいわ~。

好みって変わってきますよね。
私は最近は地味メのものより派手メが好きになって来ています。
歳のせいかしら・・・?(笑)

これからきのぴとさんの可愛い作品が見れるのかな。
楽しみです。
完成おめでとうございます♪
優しい雰囲気で、可愛い飾りがついていて、
きのぴとさんのイメージにピッタリって思います♪
こんな感じの雰囲気の作品、すごく好きです~。

好みって、
年齢と共に、少しずつ変わっていったりしますよね。
fumikoさん
fumikoさん
お返事遅くなりました(><)

どうもありがとうございます^^
以前だと汚れるから…と選ばなかった色合いですが、
持ってて嬉しいものっていいですよね^^
しっかり抑えるためにもキルティングは必要だと思っていたけど、
接着キルト芯を貼ったら思いもよらずしっかりして、
これでいいことにしちゃいました。
ウールのポーチもお気に入りです♪
くっくさん
くっくさん
どうもありがとう~^^
生成り~ベージュなので、半年くらいは汚れも目立たず使えるかな?
ウールのほうもかわいいでしょ^^
こんなざっくりしたものもかわいいよね。
今回のポーチに使った型紙は、
1辺1センチのもの。
母に見せたら全部で50個くらいつないだ?っていわれたけど、
実際は150枚くらいつないでます。
miyuさん
miyuさん
ありがとうございます^^
そういうものを目指していたのでうれしいです~♪

そうそう、私も最近目に入ってくるものが鮮やかなものになってます。
色も前は絶対ブルーだったのに、
今はピンクや赤も許せちゃう。
やっぱり年齢のせい?(笑)
ちーさん
ちーさん
ありがとうございます♪
以前ちーさんもこんなポーチを作られた時、
パールビーズをつけられていましたよね。
キルト芯を抑えるために私もつけようかな?と思ったんだけど、
私には似合わないと思ってシンプルにしました(笑)

以前好きだったものも相変わらず好きだけど、
好きの範囲が広がったような。
きっといいことなんですよね。
こんにちは

ミニポーチ、優しい色で素敵ですね☆
お花のレースでポーチがワンランクアップですね

落ち着いた色合いもいいですが、私も最近は明るい布が
使いたいって思うように・・・
でもね~、ストックの布見ると全部暗い感じの布ばかりなの。
一年近く、QPからも布購入していませんのよ^^
だから、今回からQPニュースも届かないようになり、メールで連絡が入るだけとなり、キルトからどんどん遠ざかっていく感じです。。。でも、こちらで刺激を受けて一枚でも縫えるようにと。
keiさん
keiさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
お花のレースが付くだけで印象がとっても柔らかくなって嬉しくなりました。

keiさんもそうですか~
落ち着いたモノもホッとできるし大好きだけど、
綺麗な色も優しい気持ちになるようで
手に取ることが増えました。
でも、私も手持ちのものは中途半端なものが多くて、
どっちつかずのぼやーんとしたものばかりで(^_^;)
それもちゃんと形にしなくちゃね。
keiさん色のキルト、私はとっても好きですよ♡

管理者のみに表示