--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/14.Fri

小豆があったので

梅雨入りしたけど少雨で毎日蒸し暑い日が続いてます。
今朝は目が覚めると汗をかいてて…
こんな不快な目覚めは久しぶりのような。
仙台の涼しさが恋しくなります。

本当は梅雨入り前に使っちゃうべきだったんだけど、
買い置きしてあった小豆を炊きました。
一部はパン生地に混ぜ込んで、小豆パンに。
koubo_130605azukibread2.jpg
お豆を入れるとふっくらするのかな?
koubo_130605azukibread3.jpg
小豆の粒粒わかるかな?
koubo_130605azukibread4.jpg
煮小豆の一部はかぼちゃと一緒に炊いたり、
残りは粒あんにして半分は冷凍。
冷蔵庫に入れてある分は毎日ちょこちょこ消費してます。

たとえばこんな感じ。
koubo_130613annsand.jpg
全粒粉入りの平焼パンをパニーニで焼いてあんバターサンド。
大好きなブロガーさんのところで見てどうしても食べたくて、
実はこのためにあんこを炊いたようなもの^^;
自家製酵母の平焼パンもこのために焼いてストック。
パニーニ型で焼くとパンがしっかりして食べごたえがあってとってもおいしい♪

デザートにも。
130612annpdding.jpg
あんこプリン。
甘味控えめなのでさっぱりいただけます。

自家製酵母 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

