2013/06/13.Thu

オレンジタルト

先週ですが、久し振りにお菓子を焼きました^^
オレンジタルト。
130606_orangetalt1.jpg
缶詰のオレンジスライスを使っています。
130606_orangetalt3.jpg
130606_orangetalt4.jpg
中にもオレンジを刻んで混ぜ込んでいます。
タルトはタルト部分とフィリングと2度手間がかかるので、
今日は作るぞ!とやる気のある時にしか焼けません^^;
今週だったらこの暑さに負けて作ってないと思う…
オレンジの酸味がおやつの時間を爽やかにしてくれます^^
130606_orangetalt2.jpg
パン・お菓子 | Comments(4)
Comment
いいですねー^_^
わたしもオレンジスライスの缶詰め、購入してありましたが、いつかいつかと思っているうちに消費期限切れになってました、、、
タルトは手間がかかるけれど、やはりその分とっても美味しそうです!
二手間もあったらきっと作ってないわ私…
でも食べるのは大好きです~(笑)

↓の刺繍すごくかわいい♪
ここで可愛いのをみちゃうからか
使わないのに先日京都で刺繍針のセット買ってしまった。
しなくっちゃ。
でも何を?って感じです。
guriさん
guriさん
私もそうです~^^;
みつけた時に買っておいて気づいたら…なんて。
今回もぎりぎり^^;
でも、どうして早く作らなかったんだろうって思えるくらい
おいしいタルトに満足でした♪
くっくさん
くっくさん
工程を考えると面倒…と思っちゃうけど、
案外いざ作り始めるとそうでもなかったり。
私も食べるの大好き(笑)
だから作ってるんでしょうね~

道具があればいつでも始められるからね^^
私もそのお店のクロスステッチ針をいただいたことがあって、
すごくテンション上がっちゃいました♪

管理者のみに表示