2013/06/11.Tue

デジカメケース

春先にダンナ様が家族と同じ携帯会社で新しく契約した時、
思わずいろんな特典がついてきたのだけど、
その中の一つがデジカメ。

今までのデジカメもまだまだ使えるのだけど、
せっかくいただいたので新しいほうを私専用に^^
(だってピンクなんだも~ん
今のデジカメはさらに薄くて小型化。
今までのケースではブカブカなの作り替えました。

前のは簡単パッチワークで、今回はシンプル刺繍。
st_130608cameracase4.jpg
デザインはキーケースを基にデジカメサイズに変えて作りました。
st_130608cameracase1.jpg
st_130608cameracase.jpg

赤い持ち手も形もサイズも満足なんだけど。

st_130608cameracase3.jpg
シンプルすぎ…かな?
大体のサイズを出して、もう少し大きくなることを想像していたのに、
実際に仕立ててみるとちょっと淋し~い…
向かい合わせにもう1羽鳥さんを刺すべきだったな…

裏もちっちゃなワンポイントのみ。
st_130608cameracase2.jpg

次回作り変えるときにもう少しお勉強しましょ。


クロスステッチ | Comments(6)
Comment
デジカメケース、お洒落な感じですごく可愛いです!
パッチワークで作ると、温かい雰囲気ですが、
刺繍だと、余所行きの雰囲気で、それもまた素敵ですね。
シンプルな感じは、使っていて飽きもこないし、
それはそれで良いのでは?と思います。
デジカメケース、素敵ですね。
私はこのくらいシンプルな方が好きです。
とってもお洒落♪

それにしても、近頃の携帯電話会社、値引きや特典、あれこれあって、説明を聞いてもなんだかわかりにくいです。。。(-_-;)
素敵なデジカメケースですね
ワンポイントの鳥さんとハンドルやストラップが赤でおそろい♪
パッチワークの方もコロニアルノットステッチが入っていて素敵ですね
縦型と横型…どちらが使いやすいでしょうか?

↓お花の巾着、240も作りましたよ
240はさらに手を抜いて、間のキルトラインは抜かしちゃいましたが(^^;
きのぴとさんとはこちらの企画でご一緒させていただいていたのですね
オリジナルにちょこっとアレンジされているのが素敵です♪
ちーさん
ちーさん
どうもありがとうございます♪
そうですね~刺繍のほうはどちらかというと洋裁ですね。
かっちり作るのは技術がわかってしまうので苦手ですが、
そこそこきれいにできたと自己満足。
そうそう、シンプルなものって飽きがこないところがいいですね。
kyoさん
kyoさん
どうもありがとう♪
いつも思うのだけど加減って難しいです。
結局物足りないくらいでやめちゃうことが多いのです。

そうですよね~
このたび、新規契約ということでいろいろ特典がついてきたのだけど、
そういうことを期待して契約したわけじゃないので、え?っていうことが多くて。
得なのかどうかよくわからない部分もあったりして^^;
240さん
240さん
お返事したつもりだったのだけど…遅れてごめんなさいね。

ストラップに合わせて鳥さんも同じ色で刺しました♪
今回横型にしたのはストラップがうまく脇から出るような形にしたくて。
前の縦型もふた部分の隙間がちょうどいい具合だったのだけど、
前のものより薄くて小さくなった分、
ファスナーでしっかり落ちないようにしたいっていう気持ちがあったのかも。
赤い持ち手も私にしては珍しいチョイス。
コレ、まんまるぽっけさんの実店舗で買ったんですよ^^

スーちゃん企画でもご一緒でしたね^^
スーちゃんが額縁に囲まれているのは
最初に土台布のサイズを間違ってカットしちゃったから^^;
そんなこともあったな~って思い出しました。


管理者のみに表示