2013/06/06.Thu

キャロットベーグルとポットホルダー

最近は週に2~3回パンを焼いているのだけど、
酵母の元気がないかな?と思っても、
気温が高いせいか発酵も順調に進みます。

先日焼いたのはにんじんベーグル。
中はとってもきれいなオレンジ色。

(膨らみすぎて真ん中の穴が塞がってる^^;)
この日はクリームチーズとはちみつをサンドしていただきました^^
koubo_130604carrotbread.jpg

それから、ポットホルダー、あれから少し増えました。
nit_130603potholder.jpg
↑でベーグルの下に敷いているのは模様編みのポットホルダー。
この前のポットホルダーと違って、
周囲は編みっぱなしでぐるりと始末をしないので、
ガタガタなのがバレバレですが^^;

クロス柄のほうは、コースターにしようと思って1本どりで編んだのだけど、
薄っぺらくてかわいくな~い(><)
模様編みのポットホルダーはふっくらしていてかわいいです^^
やっぱり本に忠実に作ったほうがいいみたいです^^
自家製酵母 | Comments(4)
Comment
PC,新しくされたのですね~~。カバー、我が家はプリンターだけにはしています。あと、トースターにも(笑)女子はカバー好きだけど、男性群には不人気です。

今年は、〇リームにも色々とすてきな夏糸が売られていますが、私は横目で眺めるだけ。こんなポットホルダーが編めればいいんだけど・・・・・。

毎日、色んなことを楽しんでいる様子が伝わってきます。
こんにちは~
ポットホルダーかわいい~
色もすごく私好み♪
素材はなんなのかな?
ちょっと荒い感じもあってそこがまたいいね。

私も我流で編むことが多いけど
やっぱり本に忠実にすると使い勝手とかちょっとしたところがやっぱり違うね。
はにーさん
はにーさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

我が家もいろんなものにカバーかけてます。
ダンナ様はそのことに何も言わないけれど、
たまにかけ忘れてるのでやっぱり煩わしく思っているかも?
新しいPC、なんとか使えるようにはなったのだけど、
使いこなすところまではいってません^^;

昨日久し振りに大きな手芸屋さんに行ったらいろんな糸があって、
思わずいろいろ買いたくなっちゃいました。
ほかにも遣り掛けがいろいろあるのにね…^^;
そういう意味ではすぐ手に入らないっていいことかもしれないです。
くっくさん
くっくさん
お返事遅くなってゴメンね~。

糸は綿麻混のものと綿100%のものを使ってます。
近くで手に入らないので、
100円SHOPで調達したものです^^;
自分でサクサク編めるくっくさんのほうが素敵よ~♡

管理者のみに表示