2013/06/03.Mon

お花の巾着

キット消費第…何弾かな?
お花の巾着ができました。
qp_130602flowerpouch.jpg
巾着だし、裏はキルティングのみなのですぐできる…と思っていたのに、
ひと月近くかかっちゃいました^^;
キルティングがなかなか進まなくて…
ただの格子模様じゃないからかな?
でも、実際はキルティングの分量は減っているんだけど。。。
最初は気楽に作れそう、という理由で作り始めたのだけど、
色合いがきれいでできてみると大満足♪

こちら、QuiltPartyのキット。
この巾着は元々はこちらのタペストリーのキットの一部でした。
qp_suetape.jpg
えっともう何年前の企画だったでしょう
QuiltPartyのLet'sTryのスーちゃんタペ、
ほぼ手持ちの布で作ったのだけど、
お花の部分はキットを購入して作りました。
一緒に入っていた」残りの布でできるという巾着、
アップリケ部分はタペと同じ型紙を使うので、
そのままとってありました。
すぐ作ればよかったのに…何年も寝かせてごめんね^^;
パッチワーク | Comments(8)
Comment
完成おめでとうございます♪
カゴ目(でしたっけ?)のキルトラインって、時間がかかりますよね~。
やっぱり、その分、格子よりさらに素敵ですけど♪

着々と作品を仕上げられてますね。
刺激を頂いて帰って、私も頑張ります!
ちーさん
ちーさん
どうもありがとうございます♪
やっぱり手のかかるキルトラインだったのかな…
その分出来上がりは満足です^^
努力は裏切らないってことですね。
あれこれ浮気しながらいろんなことをやりかけています。
ダンナ様はあきれている様子…^^;
え?あれ?
びっくり 可笑しいなあ ちょいちょい覗かせてもらっていたのに こんなに更新されていたことに気づいてない私

可笑しいのは 私の「おつむ」か(笑)
すごいわ~ 可愛い
完成品をこうしてUP出来るのは 素晴らしいですね

ガンバローって思います
こんにちは

可愛いですね~。 完成おめでとうございます。
完成品を見せていただく度に私も~って思うのに
一向にキルトが進みません~。

↓ ポットホルダー・・・私も編んでるんです(menmenさんのところで拝見して、私も編みたくってね~^^)まだ、出来上がってないけど。
NORIさん
NORIさん
普段あまり更新していないのでびっくりでしょ(笑)
タペのキルティングは全然進まないけど、
小物は完成までの時間が短いのでそちらについ…
8年位前のものだけど、
やっぱりかわいいわぁ~

NORIさんもきっとコツコツ進めてるんだろうな~と思いながら
私も頑張るね。
Keiさん
Keiさん
見てくださってありがとう♪
私も早く仕上げたいものはあるのだけど…
今はやりたいことをやって楽しむことを優先^^

ポットホルダー、かわいいですよね♡
もう少し編みました。
Keiさんのも楽しみにしていますね♪
このパターン、懐かしい~って思ったら・・・
そうでした。
スーちゃんのタぺでしたよね。
我が家も結構長く飾ってましたが、今ははずしちゃってたこと思い出しました。
キットで購入されてたんですね~
巾着かわゆし(^^
形になって良かったね。

↑酵母が元気でいいですね。
毎回美味しそうだわ~~^^
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

懐かしいでしょ^^
カタログがなかった1回目と、
このリースの回だけキット購入して作りました。
misakoさんのサークルのデザインも素敵でしたね~^^
タペはいろいろ掛け替えて楽しんでいるのだけど、
こちらに来てからスーちゃんのミニタペと一緒に
リビングに飾っています。
そろそろ夏らしいタペに変えようかな。

パンも見てくださってありがとう^^
食べたいものをその日の気分で作って楽しんでいます^^

管理者のみに表示