2013/06/01.Sat

ヨーグルトパン&ラスク

先日ハード系のパン(バゲット)を焼いたのだけど、
相変わらずうまく焼けません
なので気分を変えるためにもふわふわパンを。

今回はヨーグルトパン。
koubo_130530yogurt2.jpg
見た目はフツーの白い丸パンですが、
ふんわりヨーグルトの酸っぱい香りがします。
ダンナ様用にはハムとレタスをサンドして出したけど、
このパンにはジャムののような甘いフィリングのほうが合うような気がします。
koubo_130530yogurt1.jpg
自分の分だけさくらんぼジャムをサンド~^^

失敗作のバゲットも、ウインナードッグにしていただいたのだけど(画像ナシ^^;)
不満が残ったので残りはラスクにリメイク。
koubo_130530rasuk.jpg
もっとたっぷりシュガーバターを塗ったほうがよかったかな…
koubo_130531rasuk2.jpg
こうしてテーブルの上に置いておくと、
知らないうちに消費されていきます^^;
自家製酵母 | Comments(2)
Comment
メロンパンのような形でハイジパンのような食感なのかな?
色んな物をサンドして食べるのが楽しそうですね。

手作りのラスク、入れ物が可愛い~~。
知らず知らず手が出て直ぐに空っぽになっちゃいそうね。

きのびとさんはお家、テーブルクロスが色々ありそうですね^^
fumikoさん
fumikoさん
本当はハイジの白パンみたいな感じです。
ちょっと色がついちゃったけど^^;
プレーンな食事パンがやっぱり一番食べやすいです。

ラスクにするともちもいいので便利です。
もう少し勉強して、
いろんなお味のラスクが作れるようになりたいな^^

テーブルクロス、ただ布端を縫っただけのものです^^
ずっとクロスをかけているので、
ないと寒々しくて…
クロスを変えるだけで気分も変わるので
好きな布でいろいろ作って使っています。

管理者のみに表示