2013/05/31.Fri

かぎ針編みのポットホルダー

ここ数年あちらこちらで目にするようになった北欧小物。
その中のビヨルクさんのポットホルダーをネッ友さんのところで見つけました。
さらにその編み図が既刊のすてきにハンドメイドに載っているとうれしい情報まで^^
早速図書館で取り寄せました。

手持ちにいい糸がなかったのだけど、
近くには手芸屋さんがないので、
〇イソーさんのコットン100%の糸を購入して作ってみました。

nit_130530_dotpotholder.jpg

…ちょっと端がガタガタなところが気になりますが^^;十分十分。
別の色を買い足して、今度はもう少し上手に編みたいな~

その「すてきにハンドメイド」は2011年4月号。
…ちょうど震災の時期と重なっていて、
仙台の本屋さんにはほとんど入荷がなかったものでした。
2年経って、見ることができたのもこのポットホルダーのおかげですね。
menmenさん、ありがとう~^^
編み物 | Comments(2)
Comment
コメント見つけてきてみたら、もう完成してる。はや~い!
すぐ編めるし、楽しいですよね~
爽やかなミント色でいいですね。
私も今日、もう1枚完成しました。
ガチャピン色です~(笑)
menmenさん
menmenさん
おかげさまで楽しくできました♪
どうもありがとうございます^^
色は選択肢がなくて、
仕方なくこの色になったっていうのがホントのところですが^^;
でもかわいいですよね^^
今度はガチャピン色ですか?
鮮やかな色なのかな~

管理者のみに表示