2013/05/30.Thu

PCカバー

みなさんはPCにカバーなんて掛けているのでしょうか?

ウチでは一台目のPCの時からカバーを掛けるのが当たり前だったのだけど、
以前兄がウチのPCのカバーを見て、
「やっぱりお母さんの子じゃね。」と言ったことで、
あれ?当然のことじゃなかったのかな?と初めて気づいたのでした。
母は何にでもカバーを掛けているので、
それが普通だったのだけど、
私の場合はごちゃごちゃしたものを目隠ししたくてかけてることが多いかも
そういう意味ではPCカバーって必要ないのかな?

以前はこんな感じ。。。

PC用に作ったものじゃなく、ミニタペを掛けてました。

新しいPCはノート型で、埃の目立つ色なので、やっぱり必要だな。。。
ただ布を掛けるより何かしたくてコットン糸で編み編み。
こんな感じになりました。



以前編んだティーマットを参考に、
サイズをPCに合わせて大きくしてみたのだけど、
ちょっと想像とイメージが違っちゃった。
なので、今は以前編んだバスケットクロスを掛けてます。
レース編み | Comments(6)
Comment
新しいノートPCは順調ですか?
我が家もデスクトップからノートにしたのであちこち持ち運びできて便利になりました。
モンキーレンチのパターンのカバーなんですね。
可愛い~~。
新しいPCにもちゃんと素敵なレース編みのカバーを掛けているんですね。
いつも傍らにいてくれるんですものね。きのびとさんの愛情感じます。
私もノートPCにカバーしようかな!?
こんにちは
PCカバー お洒落ですね~
私はカバーを掛けていません。
プリンターはあまり使わないので
掛けています。
そういえば私の母も色々な物にカバーを
作って掛けてました^^
↓フライングギースのバック素敵です。
波打ったフライングギースはバックに
返信したのですね。
コロニアルノットも可愛いです!!
クロスステッチもとても可憐でキュートです。
小さいのでしょうね^^
毎月制作されるのですか?
楽しみにしていますね♪
以前のカバーってPCにぴったりですね。
スッキリとした感じがきのぴとさんらしいわ。
レース編みも素敵~おしゃれさんですね^^

我が家は「You got mail」と刺繍して周りがボータイのパターンを繋げたものです。
なんとなく埃もかぶるしかけたくなっちゃいますよね。

お母さまゆずり・・・素敵だわ♪
fumikoさん
fumikoさん
おはようございます。
新しいPCはサクサク動くし、快適です^^
ただデータ移行がよくわからなくて、
結構いらないものも移してきちゃっているような…
その整理がわからないままです^^;
fumikoさんと同じで、
ノートだたどこででもできるし、
なんといっても場所をとらないですね。
引っ越しの際も楽になりそうです。

なんにでもカバーをかけちゃうのは癖みたいなものですね。
ちょっと大切にしている感が見えるかな?
らんさん
らんさん
おはようございます。
PCカバー、頻繁に使う人は必要ないでしょうね。
デスクトップ型のPCはなんだかじっと見られてる感があって、
どうしても隠したくなってました^^;

バッグもステッチも見てくださってありがとう♪
ステッチはできるだけ毎月一枚ずつ完成させていきたいです。
misakoさん
misakoさん
PCカバーに使っていたものは3枚くらいあったのだけど、
この初心者さんっぽいキルトが一番お気に入り。
でも、PC処分したら本来のミニ多ぺとして飾ります^^

きゃ~♪misakoさんのPCカバー、
想像しただけでかわいい♪
メッセージ付きなんですね^^
いつか見せてね。

管理者のみに表示