2013/05/17.Fri

お花のお出かけバッグ

先日のカーブしているフライングギースはバッグになりました。
ca_130516bag1.jpg
こちらももう何年も温めていたキット。
cotton house ARIOKAさんのお出かけバッグです。

ピースワークはこの部分だけなのですぐできると思ったら、
思ったより時間がかかって…
4面あるバケツ型のバッグで、見た目よりタップリ入ります。
ca_130516bag5.jpg

お花のアップリケはデージーをデザインしたものだったのだけど、
花びらの先をまぁるくしたくてマーガレット風に勝手に変更^^;
それに4面全部にあったアップリケも、
ちょっとくどくなりそうだったので脇の部分は省略して、反対側にはひとつだけ。
ca_130516bag3.jpg
ca_130516bag4.jpg

フライングギースの上下にコロニアルノットステッチ。。
ca_130516bag2.jpg
確か、このキャンドルウィック糸が出初めだった頃のキットだったような…^^;
自然にきれいなグラデーションが出るのが素敵だな~と思って、
どの色にしようか迷って選んだものだったっけ。

内袋は別に作って仕立てる作り方で、
中もすっきり、ポケット付きで使いやすそうです^^

今度は在庫布たちを使って何か作りたいな~…
ただ、時間はたっぷりあっても、
ただ一人で黙々と針を進めているより、
やっぱり何か目標や刺激をもらえる時間があるほうがいいな、と感じるこのごろ。
今のところは今まで毎月教室で課題を作っていたペースで、
一つずつキットを作っていきたいな、と思っているんだけど…

 出来上がりサイズ 約27cm×24cm 底直径11cm
 cotton house ARIOKA キット使用
パッチワーク | Comments(18)
Comment
シックで素敵なバッグ〜!
カーブのフライングギースがオシャレです〜。
完成おめでとうございます。
たっぷり入りそうで、お出かけに大活躍しそうですね。
アリオカさんのキットなんですね。
素敵だわ~。
お店を目にするといつもキットに目が行きます。
素敵なバッグが多いもの。
こちらもフライングギースが粋ですね^^
たっぷり入りそうだし・・・
内袋がつくとオシャレだし好きです。
コロニアルノットもいい感じですね。
バッグ大好き~
また作りたくなります。
見せて下さってありがとう♪
デイジーも好きだけど、マーガレットも良いですね♪
グラデーションのコロニアルノットも素敵。。
大活躍しそうなバッグですね。
私もバッグを作りたくなってきました。^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
apricotさん
apricotさん
お返事遅くなっちゃいました^^;

見てくださってありがとうございます♪
色目的には秋色ですが^^;
そんなことは気にせず早速使ってます。
バッグにはなんでもポイポイ入れて使うので、
ゆとりのある形は使いやすいです^^
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなりましたv-356

もう随分前のアリオカさんのキットです。
だからもう今はないものかも…
ベースが明るいのと2種類くらいあって、
迷って迷って茶色のベースのバッグにしたんです。
でも、今の季節だと明るいほうがよかったかも…
misakoさんのバッグを見て、
いつも私も作りた~いって思っていたの。
これはキットだけど、
この間のショルダーバッグのようなものを作りたいな。
また色々見せてくださいね^^
甘夏さん
甘夏さん
お返事遅くなってゴメンネ。

コメントどうもありがとう~^^
元々は花びらの策が尖っていて、
茎もついているデザインだったのだけど、
丸っこくしたくて変えちゃいました。
バッグ、教室の課題では作っていたのだけど、
基本の形ばかりだったので、
こういう形はかわいくて楽しくできました^^
甘夏さんの大きなキルトも期待しています♪
鍵コメさん
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
休まずいコツコツ針が進んでいますね
飽きの来ないシックなバッグですね
可愛い

ノロノロ再開しましたv-398
完成おめでとうございます!
カーブしたフライングギースは、動きがあっていいですね。
グラデーションのキャンドルウィック用の糸っていうのもあるんですか。
初めて知りました。
使いやすそうなバッグですね~(^^)
素敵なバッグの完成おめでとうございます
シックな色合いがつぼでーす
カーブのギース、ピーシングが難しそうですね
柔らかい雰囲気になってお花のアップリケとマッチしているところがデザインポイントでしょうか

240もお教室に通っているわけではないので
ノリノリの時とそうでない時の差が大きいです
月一キット…いい目標ですね♪
NORIさん
NORIさん
お帰りなさ~い^^
お元気にしてるのかな?
塾の作品だけに向かい合っているのかな?と思ったりしていました。
またお話しできるようになってうれしい~^^

時間がかからないものにばかり逃げています^^;
でも、できるとやっぱりうれしくなってテンション上がるかな。
menmenさん
menmenさん
見てくださってどうもありがとう~^^
フライングギース、ちゃんとカーブして見えてよかった~^^
頑張ったかいがありました。
キャンドルウィックの糸もいろんな色がありましたよ。
今だったら明るいベースに赤系のグラデーションの糸を選んだかも…
使いやすくて季節感関係なく使っちゃってます。
240さん
240さん
どうもありがとう♪
240さんが好きそうかな?なんて勝手に思っていたのでうれしいです~^^
シックだけど、乙女な気分になるバッグです♪

お教室に通っているときは毎月の課題に追われていて、
新しいことを教えてもらえるのはうれしい半面、
なかなか作りたいものができない、なんて思っていたのだけど、
実はそうでもないんですよね^^;
時間はたっぷりあっても目標がないとなかなか進まなくて。
楽しんで作る時間を過ごしていけるといいな^^
こんにちは

お洒落で素敵なバッグですね
完成おめでとうございます。

キャンドルウィック用の糸、グラデーションの糸ってあったのですね。

↓ 可愛いステッチも完成してますね
  
Keiさん
Keiさん
こんにちは^^
どうもありがとうございます。
まだ高松にいた頃の買ったものだったので、
7~8年前のものかな^^;
早く形にしてあげればよかったなって思いました。
まだまだそんなものが待っています^^;

ステッチも、今のところ手持ちのキットを優先して…
でも、Keiさんの作品をみたら気持ちが揺らいじゃいます。
完成おめでとうございます♪
4枚はぎのバッグなんですね~。
グラデーションのキャンドルウィックの糸、とてもいい雰囲気ですね。

やっぱり、目標を決めて…の方が、ちゃんと進められますよね。
お教室等へ行くのが一番いいのかもしれませんが、
1人で作っていても、目標を定めて、できるだけ頑張れるようにしたいなって思う、この頃です。
ちーさん
ちーさん
どうもありがとうございます♪
まち付きのバッグは作ったことがあっても、
こういう4枚はぎのバッグは初めかも?
コロニアルノットステッチ、揃っていないんだけど^^;
一周するころにうまくなった感じです。

そうなんですよね~
一人でもコツコツ素敵な作品作られている方はたくさんいらっしゃるんだものね。

管理者のみに表示