2013/05/06.Mon

すずらんの季節

ゴールデンウィーク、みなさんどんな風に過ごされたでしょうか。
私は前半は広島へお買い物に出かけたり、
宮島へ行ったりして過ごし、
後半は子供達が帰ってきて、
でもそれぞれ予定があったりで、
なんだか慌ただしくすぎて行った気分です。

手仕事も、連休前はまだ完成していないタペのキルティングなどしていたのだけど…

ちょっと行き詰まってきて、連休中はステッチに戻っていました。

こちらも何年前から持ってるの?というフェリシモのキット。

ペレッテの小さな世界12ヶ月の<季節のリース>から、
すずらんの季節。
ちょうど今の季節ですね。

クロスステッチ部分を刺している時はわかりづらかったけど、
バックステッチが入ると、小さな白いかたまりがすずらんの花に見えてきました(^^)


季節ごとに飾れるよう、残りも少しずつ刺していけたらいいな♪
…あと10ヶ月分あります(^_^;)
クロスステッチ | Comments(8)
Comment
可愛い!
きのぴとさん、お引越しも落ち着かれてさっそく手仕事進められてるんですね!
クロスステッチ、一度くらいしかチャレンジしたことないですが、最近とても興味が湧いてきました。
パッチワークよりも根気が入りそうですが、、
いつか、いつか、、、^_^
guriさん
guriさん
見てくださってどうもありがとう~^^
片付けは中途半端なままなんだけど、
動かしようがないのでこのまま^^;
毎日のんびり過ごしているっていう感じです。
いろんなことを頑張っているguriさんを見ると、
私もこのままじゃいけない!って思います。

ステッチも奥深いものですね~
でも、取り掛かりやすいので、
興味のあるモチーフから始めるときっと楽しいですよ^^
12か月、季節を楽しみながら刺せそうですね。
完成したステッチもお部屋に飾れるから針仕事を後押ししてくれそうですね。

引っ越しを機に気分転換出来ましたか?
私は何だかゆったりのんびり過ごすようになりましたよ。
パッチもこんな調子だからなかなか進んでいません。

きのびとさんの作品見てやる気もらいました。ありがとう!!
ベレッテさんのデザインはどれもかわいいですよね
こちらは12ヶ月のお花が楽しめるのかしら
スズランと妖精のような女の子がかわいらしい♪

タペはどんなデザインかしら
細かい格子のキルティングがきれいに入っていますね
完成お披露目を楽しみにしていますね
fumikoさん
fumikoさん
見てくださってどうもありがとう^^
キルトもそうだけど、
季節感のあるものが好きです。
ステッチもコンスタントに刺していけるといいのだけど、
いつまでやる気が続くかな^^;

私も引越し後はのんびりして過ごしています。
新しいことをはじめたほうがいいかな、と思いながら、
いつの間にかGWも過ぎちゃったし…
追い立てられる感じはイヤだけど、
ある程度計画立てて生活していかないと、と思ったりしているところです。
240さん
240さん
どうもありがとう♪
かわいいデザインに惹かれて揃えたものなのに、
今まで1枚しか完成させていなくて^^;
240さんのマンスリーキルトに励ましてもらいながら、
私もこのステッチを刺していけるといいな^^

タペはもう何年越し?!
仙台のパッチワーク教室で課題と並行しながら進めていたものなので…
年内完成を目標としているので、
時々『あのタペは~?』とオシリたたいてくださいね^^;
息子さんたちの帰省で忙しかったのですね。
それも嬉しい忙しさですよね~。
宮島も一度行きました。両親&妹家族と一緒に(私たちが松山在住の頃)懐かしいです。

ステッチかわいいですね。
完成おめでとう!
バックステッチが入ってすずらんになる・・・ってなるほど~って見いっちゃいましたよ。嬉しい瞬間ですよね^^
季節があると楽しめますね~。今MSの前ではすずらんが花盛りの見頃です^^
misakoさん
misakoさん
見てくださってありがとう(*^^*)
すずらん、可愛いです♪
季節を楽しめるものっていいですよね。
お花を育てるのはへたっぴなので、
こういうものでおウチに取り入れていきたいです。
でも、やっぱりホンモノの方が香りも楽しめて…いいでしょうね。

宮島、misakoさんもご家族で行かれたことあるんですね。
昔より観光客が多く感じました。
特に外国からのお客様。
日本の良さを感じていただけたらいいな〜

管理者のみに表示