2013/04/20.Sat

デンマークのクロスステッチ

一昨年6月に青山のヤマナシヘムスロイドへ行った時、
たくさんの素敵な作品をみて、大感激。
どうしても花糸の作品が作りたくて買ってきたゲルダさんデザインのキット。
時々刺していて、引っ越しの時も持っていたのになかなか進まなかったのですが(^_^;)
やっと完成~

小さなものだからすぐできると思ったのに、
クロスステッチは図案を見ながら刺すから、
当たり前だけどテレビを見たりしてると進まなくて…
ネッ友さんの素敵な作品にやる気をいただいてやっとできました(^^)
手が慣れてきてリズムに乗ってきた頃出来上がるものですね。
こちらも早速飾りたいのだけど、
フレームをいれてる段ボールが奥の方にあるのでしばらくこのまま…(^_^;)
ステッチイデーの新刊も出たし、
ステッチもまた新しいものはじめたいな~
クロスステッチ | Comments(10)
Comment
クロスステッチ素敵、北欧の作品は家具も小物も素敵ですよね
行った事は無いけど憧れます・・・でも頭の中では一杯行ってるのよ
刺したい物が沢山有ります。
そろそろクリスマスカレンダーを刺す
季節ですね。
デンマークのデザインなんですね。
素敵だわ。
クロスステッチは目を数えて集中しないと間違えちゃうものね。
私はずっとやってると肩こりがひどくなっちゃうの・・・
集中が肩に来るのかな~?
パッチの合間のステッチが好きです♪
次もステッチされるのかな?
楽しみです。
完成おめでとうございます
素敵なデザインですね
気軽に飾れそうな雰囲気がいいですね

クロスステッチってそういえば図案と手元と集中しないとずれちゃいますね
240は小さいものじゃないと集中力が持たないです(^^;

↓スーちゃんもかわいく完成おめでとうございまーす
どの子もかわいらしいですね♪
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう^^
エンジンかかるまで時間がかかって、
なかなか作品は増えないのだけど、
清楚できりっとしたステッチ、素敵ですね。
もっと刺したいなぁ~
北欧も憧れ…Reimamaさんはもう何度も空想旅行に行かれているのね^^
デンクロのクリスマスも…今からはじめれば間に合うかな。
misakoさん
misakoさん
素敵でしょ^^
編み物と一緒で手元だけでできるので、
あまり広げたくない時にはステッチは気楽に出来ます。
でも、面倒くさがりの性格なので、
糸替えが多くなると途端にスピードダウン^^;
私も結局パッチしたりステッチしたりが合っているみたいです。
次は各種取り揃えて準備だけはできています(笑)
240さん
240さん
どうもありがとうございます♪
ステッチの大作も夢なんだけど、
さりげなく飾れるサイズっていいですよね^^

スーちゃんも見てくださってありがとう^^
引越しの時に整理をしていたら、
他にもスーちゃんのキットがいくつかあるのを発見^^;
そのうちまた形にしていきますね。
完成おめでとうございます♪
ヘムスロイドさん、素敵なキットが沢山、ですよね。
また、お店の方にも行ってみたくなりました。

そうそう、ステッチは、
TVを観ながら…は出来ないですよね~。

↓スーちゃんの出来上がりも可愛いです♪
こんにちは
お引越しのお疲れは取れましたか?
色々な作品が出来ていて とても
楽しいです。
スーちゃんのタペもネコちゃんも
可愛くて傍において置きたいですね~
クロスステッチも細かくて素敵~
色々こなしてしまうきのぴとさんに
刺激を頂いてます^^

今 私のブログでプレゼント企画をして
います。良かったら 是非参加してくださいね~
お待ちしています♪
ちーさん
ちーさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

見てくださってありがとうございます(^^)
このキットは多分青山のSHOPで買ったものだったと思います。
やっぱり花糸っていいなぁ〜って思います。
手持ちのものがなくなったら、
花糸の作品も少しずつ増やして行きたいです。

スーちゃんも見てくださってありがとう(*^^*)
可愛い色合いで小さくても存在感があります♪

らんさん
らんさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

お気遣いありがとうございます。
まだ片付けはしなくちゃいけないんだけど、
楽しみ優先で…(^_^;)
おウチの中も少しずつ気持ち良くなるよう工夫して行かなくちゃ。

プレのお誘いありがとうございます(^^)
さっそうエントリーさせていただきました♪

管理者のみに表示