2013/04/11.Thu

ネコのミー

はじめまして。
ネコのミーです。

お鼻がちょっと大きめなのはご愛嬌

QPで何年前に買ったか忘れちゃうくらい、
ずっとウチで眠っていたキットです。
型紙だけはとってあったので、
作りはじめたらあっという間にできました♪

苦手だったぬいぐるみ、
仙台で通っていた教室で幾つか課題で作ったおかげで、
以前より綺麗に綿詰めができるようになったみたい

昨日繋いでいたのはスカートの部分。
間違えて4段ではいでしまってて、
やり直したりしたけど(^_^;)
可愛い猫ちゃんができました♪

身長 約25センチ
QPキット使用
パッチワーク | Comments(18)
Comment
早速完成した作品のお披露目!きのぴとさんらしいです
ミーの完成おめでとうございます
私も 記憶にないほど昔にこのキットを購入して とうとう封も切らないまま どなたかに(覚えていない・・・)お譲りしてしまいました(笑)

お教室のレッスンも楽しいし 自分のペースでのチクチクも楽しいですね

秘密の箱に詰まったキット もうあふれちゃったんですね(笑)
楽しみに次の作品の完成をお待ちしていますね
すごい!もう作品ができてる~
とっても日常が暇になったのに
なんとなく部屋の整理で終わってる私と違う~

うん、なんだかやる気もらった気がします。
私も明日からエンジン!

今度は近いんですね♪
会える機会作っちゃおうかな(^_^)
ほんとだわ。もうすでにネコちゃんが生まれている!!新しい土地で新しい仲間が出来ましたね。

お教室には、通われるのかな?
転勤されて、ご実家の近くに戻られたんですね
やはり近くに戻られてほっとされたことでしょう
お針を再開されてお引っ越し作業も一段落でしょうか
かわいいネコちゃんですね
体はウールかしら、ふっくら抱き心地が良さそうです♪
お引っ越しお疲れさまです。
ご実家近くだそうで、良かったですね~
お母様も喜ばれているでしょう。。
私はなんだか離れちゃってちょっと寂しいな♪
もうドームもなかなかご一緒できないかしら?

ミーちゃん、スカートはいてかわいい♪
おしゃれなネコちゃんですね(^^
ネコのミイちゃん可愛いですね
このネコちゃん皆さん作られるんですね
お洋服も暖かそうです
私んちのミイちゃん洋服が汚くなってます(笑い
小物作りはいつも楽しいですね。
NORIさん
NORIさん
早速見てくださってどうもありがとう^^
苦手意識があってなかなかできなかったけど、
やっと誕生させることができてヨカッタ^^
NORIさんもお持ちでしたか~このキット。
もらわれた方のおうちで可愛がってもらってるかな。

教えていただくと発見も多いし、
何より刺激もいただけるので教室には通いたいけど、
完成を待っているものも多いので悩むところです。
くっくさん
くっくさん
部屋の整理はしなくちゃいけないんだけど、
片付けるスペースがないので放置状態^^;
今ではダンボールのある景色が当たり前になっちゃってます。

2人きりの生活は慣れてきたかな~
ご飯作りも張り合いがなくなっちゃったのでは?
今までいた場所に家族がいないってきっと寂しいんじゃない?
私の場合は自分も引っ越しちゃったから
そう感じる間もなかったというか…
でも、これからはご夫婦で食べ歩きとか行けそうでいいね♪
我が家はおウチで粗食だけど(爆)

同じ県とはいえ、端っこだからね~
でも、機会があればそちらのおしゃれなカフェ巡り、
お供したいな~
はにーさん
はにーさん
生活がリセットされて何もしていない時間があった分、
今はやりたいことがたくさん!
何年もねかせてあったネコちゃんもやっと新居で誕生しました。

教室、悩み中~
キットの山もあるしね…v-388
240さん
240さん
そうなんです♪
今まで実家が遠いと愚痴っていたので、
ここなら文句ないでしょ、と神様からのプレゼントかも。
疲れ切って何も出来なかった時を思うと、
やっと元気になった証拠かな?
ネコちゃん、そう、ウールでできてます。
季節的には合わないけど、
パッチのスカートが何度見ても嬉しくなります^^
misakoさん
misakoさん
ありがとうございます。
そうなんです~ありがたいことです。
ずっと離れていたので、
misakoさんの気持ちわかります。
ドーム…遠くなったけど
その分今度は泊りがけでいけるようになったかも^^

ネコちゃんも見てくださってありがとう^^
きっとパッチワークをする人なら誰でも作りたくなると思います♪
Reimamaさん
Reimamaさん
Reimamaさんちにもいるんですね~ミーちゃん。
タペとかフレームに入れるものが好きで、
あまりぬいぐるみ系は作らなかったけど、
綿詰めがきれいにできるとまた作りたくなっちゃいました。
小物のキットもいろいろあるので
またお披露目できるようにガンバロうっと♪
お引っ越しされて、さっそく作品完成ですか。すごい、すごい!
とってもかわいいです。

ご実家に近いところに越されて、心強いでしょ?よかったですね~。
桜には、間に合いましたか?
きのびとさん こんにちは

実家に近いところにお引越しされたんですね。

ネコのミーさん こんにちはです。
可愛いですよね。
我が家にも同じくミーさんいますよ^^

引越しされてすぐに手仕事始められて
また、いろいろ作品見せてくださいね
menmenさん
menmenさん
何年も前から準備万端、生まれるのを待っていた子です。
ようやく誕生できて良かったです〜
しばらくは小物作りを楽しもうかな。

兄妹で私だけいつも遠くにいたので、
少しは頼られる存在になれるといいな、と思います。
でも、相変わらず甘えっぱなしです(^_^;)
桜は満開間近で見頃は見逃しちゃいました。
来年は見られると思います♪
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは。
随分西へ引っ越したのに、
毎日寒くて仙台と変わらないかもーと思っていたけど、
ようやく暖かくなりました。

Garnetさんちにもミーさん、いるんですね♪
お仲間ですね(^^)
転勤早々出張でダンナ様がいないことが多いので、
最近は片付けよりも手仕事を優先で過ごしていたりします(^_^;)
こんにちは。
お引っ越しされてまだ日にちが浅いですが、もう落ち着かれましたか?
早速、「手作りのある日常」に戻られて、ネコのミーちゃんが誕生されて〜すごいです。
四角つなぎのスカートが可愛いですね♪

ご実家のお近くなのですね〜。
きのぴとさんも親御さんもホッとされておられるでしょうね。
apricotさん
apricotさん
こんにちは^^
とりあえず入るところ荷物を突っ込んでほっとしている状態です。
これから少しずつ整理して行こうと思っていますが、
このまま次の引越しまで過ごしそうな予感(苦笑)

環境が変わると気分も変わって、
新鮮な気持ちでいろいろなことができているような。
ネコのミーも何年前から待っていたものか^^;
今のままの気持ちで色々お手手が進むといいのだけど…

そうなんです。
母に迷惑掛けない程度に頼り頼られ過ごしていきたいです。

管理者のみに表示