2013/03/25.Mon

デジャヴ?

間に合うのかな?と心配していた引越し準備も、
思ったより早く片付いて、
明日には家具を運び出し、4年住んだ仙台を離れます。
なかなか人とのつながりは広がらなかったけれど、
転勤がなければ住むこともなかった東北、
経験するはずもなかった震災も、
緑の多いきれいな街の風景とともに決して忘れることの出来ない場所になりました。

引越しが決まるとまず片付け始めるのは自分のもの。
そして毎回その多さに愕然とし、
もう物を増やしちゃいけない!と固く誓うのだけど、
あ、これって前の引越しの時も思った…と気付くのです

前回はPCの接続も設定もNTTさんがしてくださったのでラクチンだったのだけど、
今回は自分でやってくださいといわれてしまったので、
ちょっと不安。
慣れてるでしょ、といわれるのだけど、
やっぱり何度引越ししても毎回忘れてて、
どこか抜けてるところがありそうで心配はつきません。

今回も荷入れまで時間があるので、
手荷物にお針を入れてはあるのだけど、
やっぱり体力気力も年齢を重ねた分、
針を持つ元気は出ないかも…
13diary0325.jpg
お知らせ | Comments(6)
Comment
いよいよお引越しですね。
今頃は我が家の近く(空?)を通り越し、新しい街に到着しているのでしょうか。

ウチは結局、現状維持でした。
ちょっと期待していたのですが・・・(笑)
 
本当に忘れることの出来ない場所となりましたよね。
新たな場所で新たな思い出作ってくださいね。

ご無沙汰いたしました。
お引越しで、慌ただしい日々をお過ごしのことと思います。
どうぞ、お体に気を付けてお過ごし下さいませ。

今回、ハンドルネーム表記を「ちー」に変更することにしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
引っ越しは落ち着きましたか?
今回私も二人分でさすがに疲れた…
きのぴとさんは何度もやってるんだなぁて考えましたよ。

仙台、4年間だったんですね。
今度の土地はまたはじめてのところ?
でもきっとすてきなつながりができていきますよ。
新しい土地での日記がまた楽しみ。
手作りのほうはのんびりね♪
私も一人になったのにエンジン、相変わらずかからずです。(笑)
miyuさん
miyuさん
お返事遅くなりましたv-356

やっと日常が戻ってきつつあります。
普段使いのものは何とか出して押し込むことができました。
次の引越しのことを考えると…
荷解きはもうこの位でいいかな(笑)

今度の住まいは知っているようで実は知らない町。
でも、母の近くになったのでなんだか気持ちがホッとしています。
ちーさん
ちーさん
お返事遅くなりましたv-356

今回の引越しはなんだかとても疲れてしまいました。
昔はさらに子供の学校関係の手続きとか、
よくできたなぁと自分で感心したりして。
今は目の前のことで精一杯。
ゆっくりとまたお付き合いくださいね。
くっくさん
くっくさん
くっくさんも2人分のお引越し、お疲れ様。
5年前は私もそうだったなぁ…
あの時は自分の引越しもあったけど、
今回のほうが大変だったような気がするのは…年齢のせいかな?

近くになったので、是非こっちまで足を延ばしてね♪
また会いましょう^^

管理者のみに表示