2013/03/06.Wed

ショコラベアーズキルトTOP完成(*^^*)

ずいぶんご無沙汰してしまいました…
いろんなことがあったこのひとつき。
まだ街が白かった季節から、
いつの間にか春はちゃんと近づいてきています。

日常が戻ってきて、
少しずつ進めていたレッツトライ。
お仕事がピークとなって足踏みしていたのだけど、
やっとトップが完成しました♪

画像が小さくてわかりづらいけど
ボーダーには刺繍をしています。

見ていて楽しくなるようなかわいいタペストリーになりそうです(*^^*)

ところで…
いろいろあってなかなか更新できないでいる間に、
更に大きな出来事が…!
そろそろ、と覚悟はしていたのだけど、
転勤が決まって仙台を離れることになりました。
今度の行き先は想像もしていなかった場所。
お仕事も契約終了まであとすこしあるし、
いつもより準備期間が少ない引越しになりそうで、
またしばらく更新できないと思うのだけど、
落ち着いたら戻ってきますので、
その時はまたよろしくお願いしますね。
パッチワーク | Comments(30)
Comment
お義父さま、千の風になられたのですね。
心からお悔やみ申し上げます。
お寂しい毎日でしょう・・・お疲れも出ませんように。
またまた転勤…大変ですね~。
こちらに近いと良いな♪

キルトトップ完成おめでとう!!
ボーダーの刺繍もかわいくて笑顔になっちゃいます。
ドームにも飾られていましたね^^
可愛いタペになりそうですね。

お義父様の事、離れていらっしゃる分、いろいろと大変だった事と思います。お悔やみ申し上げます。

そして転勤とのこと。
今度はどこかしら。西の方だと嬉しいな。
引っ越しは重労働ですから、季節の変わり目だし、無理なさらにようにね。

TOP完成おめでとうございます。
すごくかわいいタペになりそうですね。完成を楽しみにしています。

いろいろと大変だったのですね。
そして、転勤ですか。
お疲れが出ないよう、気を付けてくださいね。

ちなみにうちの娘、ただいま卒業制作のコンペで仙台にお邪魔しています(^^)
misakoさん
misakoさん
優しいお言葉、ありがとうございます。

今回転勤の辞令が遅かったのに、
着任が早いので今から間に合うのかな?と不安が…
赴任先は…misakoさんちを飛び越えちゃいました^^;

タペ、ドームでもまだキルティングが入っていなかったので
キルティングが入ったらどんなになるのか今から楽しみです♪

kyoさん
kyoさん
ベビーキルトにも…とあったのだけどそんな感じ^^
キルティング待ちばかり増えちゃって、
kyoさんのようにちゃんとひとつひとつ仕上げていかなくてはね。

義父のこともありがとうございます。
心残りばかりですが、
ゆっくりおくることができて落ち着きました。

今月末には引越し…
色々整理して出たいのだけど、
結局不用品も一緒にもって行くことになりそう^^;
以前と同じように動いていたら体が追いつかないかも?!
今よりはお近くになるけど、
kyoさんのところも飛び越えてしまいました。


格別寒い冬から、少し暖かくなり始めたかなと思ったら、きのぴとさんには悲しいこともあったのですね。お悔やみ申し上げます。

そろそろ動かれるかなと思っていましたが、忙しい春になりそうですね。
そんな忙しい中でも、ちゃんとお針が持ててるなんて偉いですね。
新しい土地でも、また嬉しい出会いがあるといいですね。海を渡ってきてくれるといいな(笑)

季節の変わり目、体調を崩しませんように(*^_^*)
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます♪
刺繍の虫達がかわいいのです^^
早く順番回ってこないかな~

お気遣いありがとうございます。
前回から4年経っているので、
荷物もほとんど開けちゃったし、
本当に一気!にやっちゃわないと…
でも、あまり自分の身体を過信しないように気をつけますね^^;

ん!
お嬢さん、もしかしたらとてもお近くにいるのかな?
はにーさん
はにーさん
あ!今この向こうにいらっしゃるんですね^^

お悔やみありがとうございます。
とても寒かったあの日から、
もうずいぶん時間が経ってしまったような気がするくらい、
季節が進んでいます。

去年ももしかして…といわれていたのだけどなかったので、
今年はほぼ予定通り。
ただ、うわさと違っていたので驚きでした。
残念ながら海は越えないけれど、
ずいぶん近くになりましたよ。
中間あたりでお会いできる日もあるかも^^
こんばんは~☆
お儀父様、お寂しいですね。
お悔み申し上げます。

きのびとさんも転勤で引っ越しですか?
予想していたとはいえ実際動くのは重労働ですね。
息子が仙台にいる時にお会いしたかったのに残念です。
新しい土地でもキルトを通じて出会いがあるといいですね。

私は来週、借り上げ社宅から新居に引っ越します。
落ち着いたらまたどうぞ宜しくお願いします。
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。

きとさんもいろいろ有ったんですね
いつもこまめに更新されるのにされてなかったので
何かとおもいメールも入れてましたが・・・
大変でしたね寂しくなりましたが元気を出して下さいね
素敵で可愛いタペが完成ですね
ドームではキルトされて無かったですよね。
きのびとさんはキルト入れられるんですよね?
こんどはどちらに転勤ですか?
お忙しいですね頑張って下さいね。
ドームにご一緒してから1ヶ月少々ですが、慌しい日々を送られていたのですね。
お義父さま、ご冥福をお祈りいたします。

想像もしていなかった場所ですか。
来年もドームでお会いできるのを楽しみにしていますが…。

ウチはまだ聞いていません。
どうなっているのかな~?(苦笑)

慣れていらっしゃるとは思いますが
お疲れ出ませんように、再会を待っていますね~。


こんにちは
大変な事があったのですね。
ご冥福をお祈り致します。

お引越しもされるようで
慌しい日々が続きますね。
どうぞお体に気をつけて下さい。

トップ完成おめでとうございます。
ホントに刺繍が可愛いですね~
ボーダー部分が大きくて優しい色のタペですね。
完成が楽しみです。
↓がま口も可愛い~
手にとってみたくなります!!
がま口は作ってみたい物の一つです。

落ち着かれて更新されるのを待ってますね~
いろいろと、大変な事がおありだったのですね…。

そして、転勤されるのですね~。
お引越しの準備等、忙しい日が続きますね。
どうぞ、お体に気を付けてお過ごし下さいね。

TOP完成おめでとうございます。
とても可愛いです~♪
出遅れてしまっただけでなく
皆さんのコメントを拝見して ???
慌てて ひとりごと 拝読いたしました ごめんなさい

心から お義父様のご冥福をお祈り致します。
お疲れでしょう
旦那様の気持ちに寄り添って差し上げて・・・・と言う間もなくお引っ越しの準備の最中ですね

転勤で各地に住まわれる機会のあるきのぴとさんにも 仙台での生活は 忘れられない地となったでしょうね。
震災からもう2年なんですものね・・・。


また遠方なのですね

こちらでブログの再開をお待ちしています。

可愛いTOP完成おめでとうございます

私も遅ればせながら・・・
お義父様のご冥福をお祈りします。

そろそろお引越しかな?と思っていましたが、またまた遠くなってしまいましたね~
お仕事もされていて大変なことと思いますが
どうぞ無理されませんように。
大丈夫!って思っていても結構前の時と違うかも?!って思うものです。

ゆっくり戻ってきてくださいね


komomoさん
komomoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。
お気遣いありがとうございます。

そうですね~
私もこちらでkomomoさんにお会いしたかったです^^
仙台が縁でお話しするようになったんですものね。
komomoさんもお引越しなのですね。
最後のお引越しになるのかな?
komomoさんもどうぞお身体大切に、無理されませんようにね。
Reimamaさん
Reimamaさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。
メールもありがとうございました。
返信したつもりだったのだけど…届いてなかったかな?
うれしかったです。
本当にありがとうございました。

そうそう、このタペ、
トップができた状態で飾られていましたよね。
私はキルティングもします。
が、いつになるでしょうか~~v-388

引越し先、随分近くになります。
miyuさん
miyuさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。
お気遣い、ありがとうございます。

本当に…ドームに行ったのが随分前に感じられます。
遠くなっちゃうけど、
また来年も行く!と宣言しています^^;

名古屋…跳び越しちゃいました。
miyuさんのところも急展開?
らんさん
らんさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。
お気遣いもありがとうございます。

かわいいキルトになりそうです♪
そうなんです、ボーダー、結構大きくて、
刺繍じゃ目立たないからアップリケにしようかな?
とも思ったのだけど、
レシピどおりにしました。
がま口も見てくださってありがとう^^
私ももっと色々作ってみたいな~って思っています。
ちぃさん
ちぃさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

片付けも色々あって時間もわずかしか取れなくて…
本当に間に合うのかとっても心配。
この引越しで少しは痩せるかも^^;

レッツトライは毎回かわいくて、
前回のイチゴのキルトもしつけまでで止まってます^^;
早く完成させたいな。
NORIさん
NORIさん
いえいえ、お気遣いありがとうございます。
時間があったので落ち着いて色々出来たと思います。
そばにいる義妹の存在が大きかったとおもいます。

昨日は慰霊祭に行って献花をしてきました。
2年前と今の生活を比べると
なんだかとても不思議な気持ちになります。
ここにいた者として、
決して忘れず、できることを続けていかなくては、と思います。

手しごとは暫くお預け…
再開できるのはいつになるかな。
chikoyさん
chikoyさん
いえいえ~お気遣いいただいて、
どうもありがとうございます。

南下していたのがぽん、と仙台に来たので、
今度は北上?と思っていたのだけど、
また逆戻り。
時間差の筋肉痛がそろそろ出てきています(笑)
過信せずに頑張りますね。
私自身もばたばたしていてなかなかこちらにくることができなかったのだけど
その間にずいぶんきのぴとさんには大変なことが起こってたのね。

義父さまのご冥福をお祈りいたします。
見送る歳になってしまったのだなぁと
最近周りを観てよく思います。

タペストリー
最近本屋さんで買うのを悩んでる
『ボールペンでイラスト』の雰囲気にすごく似てる!
なんだかとっても可愛らしいものなりそう。
焦らずゆっくりマイペースで完成させてね。
こんにちは。
すっかり出遅れてしまいましたが。
お義父様のこと・・大変でしたね。お悔やみ申し上げます。

そして、転勤ですか〜?
いろいろ準備なども大変だと思いますが、どうぞお体にお気をつけて下さいね。

そんな中、タペのトップを完成されて、すごいです〜。
しばらくはお忙しいことと思いますが、また、落ち着かれたら手仕事もブログもゆっくり再開して下さいね。
きのぴとさん、こんにちは。
ショコラベアーズキルト可愛いですね。
わたしも久しぶりにキルトパーティーで買い物したら布見本のお手紙が届くようになりました。

転勤ですか!
次の転勤場所が気になりますが、きのぴとさんはどこに移動されてもその地で楽しみを見つけてらして素敵だなと思います。
荷造りなど大変だと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
千葉に近いといいなー(^^)
くっくさん
くっくさん
どうもありがとう。
我が家の子達にはもうおじいちゃんがいなくなっちゃったんだなぁって…
遠くても駆けつけてくれてきっと喜んでいると思います。

タペもみてくれてありがとう^^
ホンワカかわいいでしょ♪
形になるのはまだ先になりそうです…
apricotさん
apricotさん
ありがとうございます。
apricotさんも同じ思いをされているんですよね。

もう10日あまりで引越しです。
荷物の多さにウンザリですv-390
しかもほとんど私のものばかりだし…
将来を見据えてだんだん処分していかなくては。

タペはまだ転勤が決まる前に作っていたので…
とりあえず、ここまでできていれば少し安心かな。
今度行くところは、
apricotさんのお友達がいるところと一緒です。
guriさん
guriさん
どうもありがとう~♪
guriさんのキルトカフェ、順調そうですね^^
QPのカタログ、止めたくないからちょこちょこお買い物。
でも、今回荷物の整理をしていて愕然としましたv-12
色々キットや布を溜め込んできてすっかり忘れていました…

今回はまた遠く離れてしまいました。
でも、いずれはダンナ様の実家のある関東に住むことになりそうです。
No title
たいへん遅くなりましたが…
きのぴとさん、お義父さまのこと大変でしたね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
お仕事、引っ越し準備とお疲れの出ませんように。

↑コメント拝見しながら推察するに、
また随分とこちらからは離れてしまうんですね。
お会いしたことはないけれど、寂しいな。。
Reimamaさんがお近くのようだから、
来年のドームにお二人でいらしてくださいな♪

甘夏さん
甘夏さん
お返事遅くなってゴメンナサイね。
義父のこともどうもありがとう。
昨日、無事四十九日の法要も終えました。
義妹に頼りっぱなしで申し訳ないのだけど…

いよいよ明日引越しです。
明日は仙台に泊まり、
明後日新幹線と飛行機でv-235v-233
新しい場所に荷物が入るかどうか今から心配ですv-388

管理者のみに表示