2013/02/12.Tue

バスケットのがま口ポーチ

連休中にポーチが完成しました♪
お仕立てはがま口金具使用。

大きさは縦16㎝、
幅は一番広いところで16㎝あります。
最初、このキットを出してみたとき、
型紙が大きくてビックリしたのです
がま口って手のひらサイズのモノを想像していたので…
でも、完成してみると、たくさん入るし、
案外活躍しそうです
裏もかわいいです


キルトギャラリー ZUI キット使用
パッチワーク | Comments(14)
Comment
わぁ~かわいい!色合いもデザインも素敵。
やっぱり完成品を見るといいなって思っちゃいます。
型紙を見てえっと驚くことありますよね。
でも意外と出来上がって見るとそんなに大きくなかったり・・・
がま口もお財布だけじゃなくっていろいろ使えますもんね。

完成おめでとう!!
すご~い!
作品、どんどん出来ていますね~!
このがま口は↓のタペとおそろいなんですね。
どちらも可愛いです。

つくしのタペをかけてあるミニキルトハンガーはあのときに
買ったものと同じです。
それとあと2つはもう少し大き目のものでした。

私もお見せできるように頑張らなくちゃ!

完成おめでとうございます♪
お写真を拝見した時は、小さいタイプのがま口と思ったのですけど、
けっこう大きいのですね!
定規を出して、確認してしまいました(笑)
いろいろな物が入って、活躍しそうですね。
ストラップをつける部分があるなら、ポシェットにも出来そう~って思いました。
完成おめでとうございます♪
大きいポーチだったんですね
ガマ口は口が大きく開くのでこれくらい大きいと
使い勝手もいろいろありそうですね

課題のキルティングも終わったみたいですね
素敵な色合いです

どんどん作品が仕上がって、次が楽しみです(^^
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

見てくださってありがとう(*^^*)
大きながま口ってあまりかわいくなさそう…と思ったけど、
できてみるとそんなことなくて、
思い込みってなくさなくちゃ、と思いました。
miyuさん
miyuさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

小物ばかり作ってます(^_^;)
でも、完成させることでヤル気が持続できる感じ(*^^*)
お手軽なキットがまだまだあるので、
その消費も進む、かな?

このミニキルトハンガーを買われたんですね〜
素敵なディスプレイ、楽しみにしてますね♪
ちぃさん
ちぃさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

そう、大きいサイズなんです。
型紙をみるとさらに大きく感じて…
食わず嫌いじゃないけど、
試してみないとわからないものですね。
こういうものもアリですよね。
確かに、ポシェットもいいですね!
240さん
240さん
ありがとうございます(^^)
マチはないんだけど、結構入りますよ。
ポーチもいろんな形があって楽しいですね(^^)

下のキルトも見てくださってありがとう(*^^*)
たいした大きさじゃないのに時間がかかっちゃって…
何とか間に合ったので良かったです(^_^;)
こんばんは
またまた可愛い作品が出来上がっていました。
大きなポーチなんですね~
沢山入りそう。
色も素敵ね~ 完成おめでとう
色もデザインも可愛いですねi-80
バックの中でこんな可愛いのが見れたら楽しいですね。
がま口は仕立てが難しいと聞いた事があります
完成品を見ると作りたくなりますね(笑い
すいません 出遅れちゃった
ZUIで購入したキットで作ったのが 私のガマ口の初めての1個でした
直接縫いつける金具に四苦八苦して
しばらくは ガマ口には手を出さなかったっけ(笑)


きのぴとさんカメラ買えたのかな?
最近の画像 すごーく明るいですよね 綺麗です
Garnetさん
Garnetさん
お返事すごーく遅くなってしまってゴメンナサイね。

みてくださってどうもありがとう^^
大きなポーチですが、
思ったよりかわいいんですよ^^
早速活躍しています♪
Reimamaさん
Reimamaさん
お返事遅くなってゴメンナサイねi-201

がま口もいろんなつくり方があるみたいで、
これは簡単な作り方です。
マチはないけど使い道は色々ありそうです^^
Reimamaさんも挑戦してみてくださいね^^
NORIさん
NORIさん
いつもありがとう。
コチラこそお返事遅くなってゴメンナサイね。

わ~そうだったんですね。
どんながま口だったのかな~
P倶楽部(だったかな?)の掲載されたNORIさんのがま口も
作ってみたいな~って思っていたのだけど、
本を購入しないままだったので、
なかなかキットから抜け出せないままです^^;

カメラ?3年前のままです^^;
綺麗にみえてる?ちょっと嬉しくなります♪
ありがとう^^

管理者のみに表示