2013/02/10.Sun

バスケットのアップリケ

3連休、小雪がちらつくことはあるけど、
今のところ穏やかなお天気に恵まれています。
皆さん何処かへお出かけかな⁈
私はダンナ様が土曜日から出張でいないので、
ひとりでのーんびり過ごしています。

手仕事も平日は少しずつ教室の課題を進めていますが、
ちょっとキルティングに飽きてきちゃって…(^_^;)
まだまだ隠してある⁈キットの中から、
去年のドームで買ったものを出してきました。

お花のバスケットのアップリケ。
バスケットの周囲にステッチをいれたら、とってもかわいくなりました。
こちらもZUIさんのもの。
やっぱりお楽しみ袋に入っていたものの中のひとつで、
ポーチになります。

実はこの時お楽しみ袋を買ったのはこの糸立てが入っていたから。

ピンクッションや糸立てをみるとつい欲しくなって…
今年も可愛いソーイングBOXを見つけたんだけどぐっと我慢

さぁ、2つのキルティング、
連休中に頑張ろっと。
パッチワーク | Comments(12)
Comment
No title
お楽しみ袋に入ってたんです?
きのびとさんはお買い物が上手ですね
↓の犬も可愛いしこちらのポーチも可愛く完成できそうi-176
お楽しみ袋はほんとに楽しみな物が入ってますね。
机の上にこんな可愛い小物が有るとチクチクの手もはかどりますね。
No title
ご主人がいらっしゃらなくて寂しいけど手仕事ははかどりますね。
いいな~なんて言っちゃいそう(笑

お楽しみ袋、今年私もゲットしてきました。
キルトハンガーの詰め合わせ。
意外とお得だものね。この糸立てもかわいい~~!!

バスケットポーチになるんですね?
ステッチが効いていて素敵だわ。お教室の課題も並行して進められて・・・
すごいな~。見習わなきゃ!!
No title
1人で過ごすのんびり休日もいいですね~♪
素敵なポーチが出来そうですね。

糸立て、すごく可愛いですね~!
お楽しみ袋とかって、普段、あまりチェックしないんですが、
これからはチェックしてみよう…って思いました。
No title
かわいいバスケットですね
前と後ろで表情が違って素敵なポーチに仕上がりそうです♪
こちらの糸立かわいいですね、ZUIさんのお楽しみ袋だったんですか?
こんな糸立が入ったのは気付かなかったわ~、残念

ポーチの下のシンプルなキルトもいい色合いですね
こちらはお教室の課題なのかしら、何に仕上がるの方の新です

Reimamaさん
Reimamaさん
そうなんです~去年のお楽しみ袋に入っていたものです。
一年手付かずのままで…v-388
ポーチ、型紙を出したとき、
大きくてビックリしてそのまましまいこんでました^^;
でも、今回作ってみると、
思ったよりかわいくて、使い良さそう♪
たまにはこんなお買い物もいいかな?
misakoさん
misakoさん
ご飯の心配をしなくていいのは楽だけど^^;
一人だととってもいい加減になっちゃうので、
誰かのために作ることって、
自分のためでもあるんだなぁと思ったりしてます。
でも、ホーント、お気楽な連休でした(笑)

お楽しみ袋、キルトハンガーの詰め合わせもあったんですね~
私のはウッドのカップ(ピンクッション用?)と
キルト針、しつけ糸と春のミニキルトのセットでした。
キットだけでもお値段以上するので、
本当にお得です^^

バスケット、がま口ポーチになるんですよ。
がま口って小さいもののイメージがあって、
大きめサイズになかなか取り掛かれずにいたんだけど、
思ったよりもかわいくできました♪
教室の課題もやっとエンジンかかってきましたよ。
ちぃさん
ちぃさん
3日間も一人で過ごすことって滅多にないので、
わ~何してすごそう~と思っていたのだけど、
あっという間に終わっちゃいました^^;
明日からまたお仕事、お弁当作りもあるので、
何か作っておかないと…^^;

ポーチ、作り始めるとあっという間でした^^
糸立て、かわいいでしょ♪
こういうものに目がなくて…
でも結局いつもそばにあるものは、
ずっと同じものなんですよ。
240さん
240さん
ありがとうございます♪
表も裏もかわいいですよね^^
糸立ては去年のものなんです。
お楽しみ袋、キットだけでもお値段以上するんですよ。
ZUIさんに申し訳ないような…

ポーチの下も気付いてくださってありがとう^^
そうなんです、宿題。
でも、コチラは完成品のお披露目ができないので、
こんな感じのもの作ってるんだなぁって想像してください(笑)
毎日少しずつ手仕事進めているのですね。
偉いなぁ!!!
ご主人様がいなくてもパッチワークがあるので
あっという間に時間が過ぎてしまいますね。

可愛いデザインのポーチになりますね。
春の季節にぴったりです。
完成のお披露目楽しみにしています。
どんどんと針が進んでいますね
↓わんこのフレームも可愛いし お部屋の模様替え出来ちゃうね

うちは主人が在宅の方が食事は質素です(笑)好き嫌いが多くて 食べるものが決まっているので
ayuピーの二人の日はちゃんと作ります(爆)
komomoさん
komomoさん
時間がないほうがお針が進んでいるような…
今まで何してたんでしょ^^;
でも、もっと時間が欲しいのが本音です。
やっぱり私にフルタイムでのお仕事を続けるのは無理かも^^;

かわいいポーチです^^
本当に春らしく♪
完成したのでまた見てくださいね~
NORIさん
NORIさん
毎年今だけ?!
持続できるようにしないとね~…
わんこは玄関で番犬してますよ~^^

メニューが決まってるのもいいかなぁ…
でも、作るのも一緒に食べるのも飽きちゃうかも^^;
きっとダンナ様にはNORIさんのこの料理が好き!っていうのがあるんですね^^

管理者のみに表示