2013/02/04.Mon

イヌのフレームとSpringTime

キルトフェスティバルにから1週間。
まだまだ余韻に浸っていたいのだけど、
翌日から4日間のお仕事がいやに長く感じられ…(^_^;)

それでもいただいたパワー はまだ持続中?!
小さなモノを2つ完成できました♪

ひとつめはドームに行く前にやりかけていたもの。
ルシアンのキットで斎藤先生デザインのイヌのフレームです。

このフレーム、手芸店の半額セールワゴンの中にあったのです。
最初、ワンちゃんがちょっと地味かなーと思ったけど、
フレームを使い回せるし…と買ったものでした。
でも、中身を出してみるとかわいい生地で、
写真より明るい感じ(^^)
アップリケじゃないワンちゃんもかわいい~(*^^*)
これは早速玄関で番犬になってもらいます♪

そしてもうひとつ、
コチラはドームから連れ帰ったもの。
Zuiさんのキット、Spring Time さくらとつくし。

立春に間に合わせたくて、真っ先に作ろうと思ってました。
ピースは少ないんだけど、ちょっと小さいのに手こずりましたf(^^;
本当はこれもフレームに入れるはずだったのだけど、
あると思ったサイズのフレームがなくて…
ミニキルトハンガーに掛けることに。

外は雪だけど、気分は春に近づいて、
ここだけあったかいコーナーになりました
パッチワーク | Comments(18)
Comment
No title
この犬のフレーム可愛いですよね他のネット友さんも作られてて
いいなと可愛いなと思いこちらで探しますが見つからないですね。
こちらは以外に閉鎖的で新しい物が入って来ませんね。
作りたいものが沢山あって・・・↓のチョコラベアーズもドーム実物をみて購入しようと
思いましたが結局購入しませんでした。何せ・・・作らなくてはいけない藻のが山済みよ(笑い
きのびとさんのように何事も計画的にやらなくてはいけませんね。
No title
早速がんがん作ってる~
やはり火が付いたのね。

二つ目のつくしがすごくかわいい!
ブルーっぽいところが特に好き。
今の季節にほんとぴったり♪
No title
可愛いキルトが2つも♪
完成おめでとうございます~。
やっぱり、キルト展などへ行くと、
刺激を受けて針が進みますよね。
Reimamaさん
Reimamaさん
このキット、以前から知ってはいたんだけど、
あまり気にしていなかったのです^^;
でも、実際にみるとかわいいんですよ~♪
ちょっと前のものなので、もうあまり残っていないのかも。
こんなことなら
もうひとつあったペンケースのキットも買っておくんだったかな…

Reimamaさんは何を作っていらっしゃる途中かしら~^^
私も色々やりかけが…
全然計画通りにできてないんですよv-388
今のやる気が持続しますように(笑)
くっくさん
くっくさん
3日坊主にならないように…^^;

私もこのツクシ、気に入ってます♪
ブルーの生地を使うなんて、
自分ではきっと思いつきません。
春を待ち望む気持ちをこめて、
立春の日に完成できてよかったです♪
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます^^
フレームに入れたりミニキルトにしたり、
こういうものを作るのがやっぱり好きみたいです。
教室の課題はポーチやぬいぐるみが続いているので、
楽しく針が進みました^^
今の気持ちが一年続きますように…
No title
ドームの感動から手仕事捗っていますね。
フレーム作品、2つも作られたんですね。
凄いです~~~♪♪
季節の置物、お雛さまも可愛いですね。

明日、こちらは雪の予報です。
早く暖かくなるといいですね。
No title
ミニキルトが二つも完成されていて、すごいですね〜。
キルフェス効果?が現れてる感じでしょうか。
さくらとつくし・・・ほんと、春っぽい色合いの可愛い作品で、ほっこりします。
No title
かわいいキルトが二つも!
完成おめでとうございます
こちらのフレームつきのキットは半額だなんてお買い得でしたね
春待ちキルトも今の季節にピッタリ

ドームの余韻は効果抜群ですね!
No title
こんにちは~
可愛いミニキルトがもうはや二つも完成!
おめでとうございます。
桜とつくし・・・春が待ち遠しいですね

今年もお針仕事が進みそうですね^^
No title
わ~、どちらもかわいいですね~。
ルシアンのキットで、こんなのがあるんですか。メモメモ(笑)
アップリケは、細かい切れ込みが難しそう。
さすが、きのぴとさん、とってもきれいです。
一足早い春の訪れですね(^^)
komomoさん
komomoさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

新しく始めたいものもたくさんあるのだけど、
まずは目の前のものから(^^)
このペースが続くと良いんだけど(^_^;)

昨日は暖かくなってようやく雪も溶けたのに、
また今朝は雪が降っています。
春はゆっくり、行きつ戻りつ、ですね。
apricotさん
apricotさん
そうですね〜キルフェス効果(^_^;)
ずっと持続することを目標に…(*^^*)

かわいい春のミニタペでしょ(^^)
このデザインだったので買っちゃったのです♪
240さん
240さん
フレーム使えるし…と買ったものだったけど、
思った以上に可愛いわんちゃんでした(^^)
春のフレームもお気に入りです♪
ゆっくりでいいので今のやる気を続けていけたらいいな〜
Garnetさん
Garnetさん
ありがとうございます^^
ミニキルトは早くできるので
完成が早くて楽しく進みました。
外は雪だけど、ちょっと春を先取りです^^
menmenさん
menmenさん
かわいいキットでしょう~^^
フレームを使いまわそうと思っていたけど、
暫くこのままワンちゃんを飾っていようと思います^^
ツクシのアップリケ、
はかまの切込みが…v-388
先染め布を使っているので尚更。
誤魔化していいことにしちゃいました^^;
2ヶ月くらい季節が進んでます~v-252
No title
うわぁ~すっかり出遅れちゃった(><)
ワンちゃん、半額の・・・きのぴとさんも買われてたのね。
お友達も早速作ってましたよ。
半額には惹かれちゃうし、何よりちょこっと飾ってもかわいいよね。
またSpring・・・一足先に春が来たね~。
お雛様もあって季節の移ろいを早々に感じます。でもあまり早く移ろってもらっては困るけど(苦笑

お仕事も忙しいですか?身体に気をつけてね♪
misakoさん
misakoさん
いえいえ、見てくださってありがとう〜(*^^*)
半額ってちょっとビックリ。
フレームだけ買ってもそのくらいはしちゃうものね。
すぐできるし、季節も選ばず飾れます♪

Springのミニキルトもホンワカかわいくて気に入っています。
リビングの壁のタペストリーももうお雛様。
ホントにね〜あまりはやく時間が過ぎてしまうのも困るけど、
暖かい春が待ち遠しくて、
ウチの中だけでも季節先取りです。

お仕事もこれからますます忙しくなります(>_<)
しっかり対応できるように頑張らなくちゃ。
どうもありがとう〜

管理者のみに表示