2012/12/20.Thu

干支のミニミニキルト

ネッ友さんの240さんが来年の干支のヘビちゃんを
かわいいキルトに作っていらっしゃったので、
お願いしてレシピを分けていただきました♪

年内に作ってしまおう、と早速布選び。
クリスマスソングの流れる中選んだせいか、
なんとなくクリスマスっぽい感じになっちゃいました^^;
eto_2013snake.jpg
ヘビちゃんは白ヘビちゃんにしたかったので、
白やベージュのコットンを使っていますが、
他はウールを使って、見た目も暖かな賑やかなミニキルトになりました。
240さんは丸いキルトに仕上げていらっしゃるんだけど、
私はミニキルトハンガーにかけようと思って、
ウール地の土台にアップリケ。
キルティングはしない代わりにアップリケの周りに
ブランケットステッチやランニングステッチなど、刺繍をしています。

来年春先くらいまでは飾ることができるかな?
240さん、どうもありがとうございました♪
パッチワーク | Comments(14)
Comment
No title
可愛いへびさん!
私も今日は 巳年のキットに着手していました
キットとして購入してあったものね
お教室ではパスなので 気楽に考えていたらもう間近に新年が(苦笑)

今日は レッツトライの4回目も販売開始になったし 色々焦る材料がてんこ盛りですv-356v-356
No title
わぁ、かわいい!
白蛇さんなんですね~開運ですね♪
ウール×ブランケットステッチがほっこりします~
素敵に作ってくださってありがとう!
お部屋を作るので画像をいただいて帰りますね(^-^
可愛い~ ♡
可愛い干支の白へびちゃんですね。
こんな素敵なデザインを考える240さん、尊敬しちゃいます。
ウールで仕立てたきのびとさんのアイデアもばっちりですね。
Xmasのミニキルトも飾られてあったか~い雰囲気になっているんですね♡

毎年恒例になっている年賀状の干支キルト、やっと終わりました。
きのびとさんのようにコラボしたキルトもいいですね。
No title
はや~い!!
もう作られたんですね。
きのぴとさんらしい風合いがいいわ~(^^
また刺繍で飾られてるのもオシャレ。アイデアです~。
サークルにしなくてもこんなふうにすればまた違った雰囲気になるね~。
私は年内間に合わないわ~きっと・・・

↑KOMOMOさんの干支キルトも毎年かわいいよね♪
No title
完成おめでとうございます~♪
240さんのところで拝見した時も、可愛い~って思いましたが、
きのぴとさんが作られたのも、とても可愛いです♪
暖かそうな雰囲気は、ウールを使われているからなんですね~。
No title
おはようございます
可愛い干支の完成おめでとう~
ウールを使っているので、ちぃさんと同じく暖かそうな雰囲気です。

今年も残り僅かとなりましたね
今年も有難うございました。
これからも パッチワークにステッチと素敵な作品を見せていただくのを
楽しみにしています。

良い新年をお迎えくださいね。
No title
かわいい~
来年の干支ってなかなか可愛らしくするのが難しいなって思っていたけど
見事!
やっぱり岩国は白へびさんよね。

年女の年も終わりましたね~
来年はどんな年になるか。
良い年にしたいですね。
NORIさん
NORIさん
すっごくレス遅くなってゴメンネ(><)

NORIさんのヘビさんもかわいいね^^
フレームは見つかったかな?
レッツトライ、私も3回目以降はまだ手付かず…
有言実行とはいきませんでしたv-390
年明けから頑張ろうね^^
240さん
240さん
お返事遅くなってゴメンナサイねv-356

240さんのお陰で来年の干支のミニタペができました♪
こんなかわいいデザインが起こせるなんて本当に尊敬しちゃう。
本当にどうもありがとう^^
皆さんの作品も楽しみです^^
komomoさん
komomoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

見てくださってありがとう~^^
かわいいデザインのヘビちゃんでしょ♪
作っている最中寒かったせいもあって、
なんとなくウールで作りたくなって…
240さんの丸いキルトもとってもかわいいですよ^^
240さんもkomomoさんも本当に尊敬です。
来年のお披露目を楽しみにしていますね。
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってごめんね~

私にしては珍しく早かったでしょ^^;
でも、お陰さまでもう新年の準備が済んだって気分^^
画像では分かりにくいけど、
キルティングがない分、刺繍は頑張ったつもりです。
素敵なレシピを分けてくださった240さんに感謝です♪

そうそう、komomoさんの干支キルト、
私も毎年楽しみにしています^^
ちぃさん
ちぃさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

見てくださってどうもありがとう♪
240さんの素敵なキルトをちょっとアレンジしすぎかな^^;
ちっちゃなウールの端切れも使えたので、
それは満足してます。
クリスマスを片付けてから、早速飾っています♪
Garnetさん
Garnetさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

見てくださってどうもありがとう^^
ヘビちゃんもこんなに可愛くなるんだぁって嬉しくなりました^^

コチラこそ、今年もたくさん素敵な作品を見せていただいて、
いっぱい刺激をいただきました。
来年こそはそのパワーを自分の作品にできるよう、
頑張りたいです♪
年末は大荒れ模様…どうぞ平穏な年越しを過ごせますように。
くっくさん
くっくさん
どうもありがとう^^
ヘビちゃんだってこんなに可愛くなれるんですね~
そうそう、やっぱりヘビといえば白ヘビでしょ^^
でも、私は見た記憶がないの…

来年は随分環境が変わりそうですね。
きっと嬉しい忙しい春になりそう^^
体力つけないとね!

管理者のみに表示