2012/12/13.Thu

ミニツリーのフレーム

珍しく2日続けての投稿です^^;

いつ買ったものか憶えていないのだけど
(去年か今年のドームだったかなぁ…?)、
FARM TOWNさんの四季のミニフレームのキットをずっと作ろうと出してありました。
季節が過ぎて…今の季節の冬ヴァージョンをやっとチクチク。
小さいのであっという間にできました。
(だったらもっと早く作ったらよかったのに~)
qf_121211minitree2.jpg
内径10センチ×10センチ。
キットではツリーの飾りはテッペンのボタンだけだったのだけど、
自分で小さなカラーボタンを足してみました。
よりかわいくなったよね♪
落としキルトも入っているんだけど、
画像では分からないですね^^;
qf_121211minitree.jpg
残りの3つの季節もまた作って、
できれば一枚に繋いでミニタペにしたいな~と思っています。
パッチワーク | Comments(14)
Comment
No title
可愛いクリスマスの額ですね。
素朴な雰囲気がいいですね。
お部屋はもうクリスマスの飾りつけされているんですね。

実は昨日ブログにお邪魔してカキコしようとしたんです。
ECRUさんのサイトにジャンプして大きなタペを見て
きのびとさんの作品確認しましたよ。
がま口ポーチも手頃な大きさですね。
xxx刺しゅう細かいデザインですね。刺しゅう糸の色もとっても素敵です。
もう1個のペンケースも是非お披露目くださいね。


No title
上のお星さまがすごく効いてる!
三つそろったタペストリー早く見たいな~(せかしてます?)

下のタペストリーも素敵。
たくさんの方とつなぎ合わせて一つの大きな作品ができるのって
パッチワークの醍醐味だね。
No title
10cmなんだ~。
小さいね^^
ボタンが効いていてプラスされたアイデアが生かされてますよ~。
額をいろいろ並べても素敵だけど、
きのぴとさんの飾り方、いつもとても素敵~って拝見しています。
No title
さりげなく季節の小物を飾るのがいいですね
可愛いです
私は年に一度クリスマスだけは盛大に飾っていたのですが(2~3年前まで)いい加減飾る方も見る方も飽きてしまって(笑)
今は そっとコーナーや出窓に 小さなクリスマスをデコするだけで満足です

ウッドのとなかいさんも可愛いですね
こんにちは
かわいい~と独り言を言ってしまいました^^
とても小さいのですね~
あと3枚も気になります。
いつかお披露目されるのを
楽しみにしてますね。
↓クロスステッチ とても丁寧な仕上げて
素敵です。
これだけ多くの作品が並んだら
見ごたえあるでしょうね♪
komomoさん
komomoさん
ありがとうございます♪
クリスマスはキラキラも素敵だけど、
こんな雰囲気もいいですよね^^

ECRUさんへ行って見て下さったんですねv-344
どうもありがとう~^^
素敵な作品もたくさんあるし、
タペストリーも見ごたえあったでしょう^^
お邪魔するとたくさん刺激をいただけるし、
何より店長さんのお人柄がとっても温かくて、
もっと度々お邪魔したいな~っていつも思います。
刺したいものも途中のものも色々あるのだけど…
ひとつひとつちゃんと形にしていかなくてはね。
くっくさん
くっくさん
ありがと~^^
え~っと、残りはゆっくり季節に合わせて作っていきますね^^;
気長に待っててね。

たくさんの人がいるからこその作品、
素敵ですよね。
これからもできるだけ参加していけるといいなって思います^^
misakoさん
misakoさん
どうもありがとうv-343
そう~ちっちゃいんです^^
なのにずっと手付かずのままで…^^;
額を並べて飾るのは好きなんだけど、
タイプが揃っていないので、
ちょっとした隙間にかけたり置いたりしてます。
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう^^
さりげなく…というか、
私も賑やかなクリスマスはなんだか飽きてしまって、
もう何年も前からその時気になるものだけ出してます。
今年はリースも出してないなぁ…v-388
トナカイさん、かわいいでしょ^^
こんなチープな雑貨で十分嬉しいクリスマスです。
らんさん
らんさん
こんにちは^^
見てくださってどうもありがとう^^
そう、小さいんです。
次は春になる頃にはお披露目できるように…^^
クロスステッチも見てくださってありがとう。
色々なアイデアが満載で、
素敵な企画に参加できて嬉しいです♪
No title
シックな雰囲気のツリー、可愛いですね~。
ボタンを足したのは、きのぴとさんのアイデアなんですね。
可愛くて素敵ですよ~♪
残りの季節は、どんな感じなのか、
楽しみにしてますね。
No title
可愛いツリーですね
シックな感じが素敵
手前のトナカイちゃんがいい感じ~

四季のミニ額なんですね
あとの季節もまた見せてくださいね♫
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます^^
キットには入ってなかったのだけど、
ちょうどいいボタンがあったので足してみました。
春夏秋も簡単でかわいいの♪
忘れないうちに早く作らないとね~^^;
240さん
240さん
どうもありがとう^^
トナカイちゃんとも相性良いでしょう~♪
本当は4つ窓のフレームがあれば並べて入れたいんだけど、
ないので今のところ一枚ずつ作って飾って、
来年には4枚を繋いで一枚にしようかなって思っています。

管理者のみに表示