--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/12.Wed

小さなステッチを楽しむ

課題がひと段落したので、何かステッチしたいな~と
先月買った『北欧の刺しゅう』から小さなお花のモチーフを2つ刺しました。
st_121203motif.jpg
28ctのリネンに1目刺しと2目刺し。
1目刺しは繊細で素敵だけど、
2目刺しの素朴な感じも好き^^

1目刺しのほうは、またまたがま口ポーチに仕立てました。
st_121208pouch.jpg
モチーフの大きさもなかなかいい感じ(と自画自賛)♪
ただ、ボンドで口金をつけるのは久し振りのせいか、
内布が少し撚れてしまってちょっと残念…
やっぱりECRUさんで見てもらえばよかったかな~

もう一つのステッチは、ペンケースを新しくしようかなと思って、
口金を買いにECRUさんへ行ってきました。
でも、今回はそれだけが目的ではなく、
クリスマス企画のタペストリーを見るため。
いろんな人が刺したステッチのオーナメントを一枚のタペに繋いだものが完成しているのです(^^)
去年はブーツを繋ぐ企画があったのだけど、
お店に行く勇気がなくて参加できなかったので…
なので、今年は絶対に参加しようって思っていたのです。

私が刺したオーナメントはこちら。

そして店内に展示してある完成作品はこちら。

私のオーナメントは矢印のところにあります(^^)
一枚の大きさが8×16センチくらいなので、
全体の大きさは150×100くらいなのかな?
とっても見応えのある、大きなタペストリーです!
好きなものが一緒の人と、
こんな風につながることができるって素敵なことですね。
108枚ものモチーフを繋いでくださったECRUのオーナー、愛子さん、
どうもありがとうございました♡
参加賞として抽選くじをひいたら、
ロクシタンのハンドクリームが当たりました♡
良い香りに癒されます~
こちらも本当にありがとうございました(*^^*)
クロスステッチ | Comments(4)
Comment
No title
わぁ~素敵♪クリスマスオーナメントが108個もそろうと素晴らしいですね。
たくさんのしずくのようにも見えて^^
課題もありながらきのぴとさん、頑張ってるね~。
2目刺しなんて頭がこんがらがっちゃいそう。
でもバネ口もきれいについてるわ~。

そうそう~先日の地震は大丈夫でしたか?
私は仕事中だったのだけど、ずいぶん横揺れしてまたあの時を思い出しちゃいました。
余震に気をつけて過ごしましょうね~。
misakoさん
misakoさん
見てくださってどうもありがとう~^^
画像、デジカメもって行ってなかったのでちっちゃくて…
本当はもっともっと素敵で、
いろんなモチーフが楽しいタペストリーになっているんですよ。
がま口ポーチも、中はお見せできないの^^;

地震、ご心配いただいてありがとう。
そちらも大きかったでしょう?
寒いし暗いし、本当に勘弁して~って感じですね。
No title
作品、さくさくとたくさん出来ているではないですか!?
刺繍も可愛いですね~。
口金もちょっと変わっていて素敵です!
刺繍モチーフをつなぐなんてアイデアですね。
本物、見てみたいな~。
素敵なショップが近くにあっていいですね!
miyuさん
miyuさん
とんでもない~v-371
刺繍も大作はなかなか進まないけれど、
ワンポイントなら形になって嬉しくなっちゃいます^^
がま口は形も大きさも色々あって、
用途に合わせてもっと作りたくなってます。
刺繍モチーフのタペ、素敵なんですよ♪
本当はもっとSHOPに行って一緒にチクチクしたい!


管理者のみに表示

