2012/12/06.Thu

花びらポーチ

お出かけや来客などで教室の課題も遅れているというのに、
またまた寄り道…
HOBBYRA HOBBYREでかわいいポーチに出会って、
思わずお買い上げ♪
思ったより時間がかかったけどできました^^
花びらポーチです。
hh_121205pouch2.jpg
丸く編んだ土台に花びらを編みつけていきます。
見本より花びらの数がちょっと多くなっちゃって、
まんまるじゃなくなっちゃってるかも…^^;
マーブル口金がかわいい♪
糸で留めつけるタイプなので簡単にしっかりつけることができました。

hh_121205pouch1.jpg
昨日はドームのPSQの葉書が届きました。
今回、ちゃんと早めに送ったのだけど、
葉書同封ということに気を取られて、
一緒に送るべきメモを入れ忘れてしまって、
ちゃんと受け付けてもらえたかどうか心配だったのです^^;
画像も撮ったはずなんだけど、行方不明…
ドランカーズパスのパターンを、私にしてはちょっと珍しい2枚のプリント柄で作っています。
私のキルトは89番。
もしかしたら全部ドランカーズパスのパターンでまとまっているのかも♪
来年のキルトフェスティバルは期間が短くなっているんですね~
その分一日あたりの来場者が増えそう…
でも、一年に一度なんだもの。観に行く予定です♪
編み物 | Comments(16)
Comment
No title
かわいいポーチですね。
裏側はどうなってるのかな?って思っちゃった。
ちゃんと丸い形になってます。ふわふわしてあったかそう^^
バッグにちょこっと入れてるだけで癒されますね。

PSQメモしました~。
ドランカーズパスなんですね。楽しみ♪
そうそう~期間が短くなってるのよね。
私は土曜と最終日に行きます。会えるといいな~。
大丈夫ですか?
先ほど大きな地震がありました。
大丈夫ですか?
仙台の息子にも連絡とれました。ほっ=3
気を付けてくださいね。

花びらポーチ、可愛いですね。
花弁がいっぱいでふわっとボリュームありますね。
裏側も同じデザインですか?
難しいのかな? この季節にぴったりですね。


FSQ,私は初参加です。
きのびとさんのドランカーズパス楽しみにしています。
No title
地震、大丈夫ですか?びっくりですね。

花びらポーチ、がまくちなのかな?
使うの、すごくもったいないですね。眺めておきましょう♪

ドーム、ごめんなさいね。またいつの日か、一緒に見ましょうね(*^_^*)

No title
地震、大丈夫でしたか?

ポーチになっているんですね~。
ハガキくらいの大きさですか?
オールドローズのようで、きれいです♪
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう〜(*^^*)
表裏共同じようにフリフリしてます(^^)
見てちょっと気分が上がるようなかわいいポーチです♡

PSQ、アイデアが浮かばなくて、
全然凝ってないんです(^_^;)
でも、たくさんのドランカーズパスで繋がったらいいなーと思って作りました。
misakoさんのPSQはメモなしでも忘れませんよ(*^^*)
komomoさん
komomoさん
ご心配いただいてありがとう〜
揺れは大きかったけど、大丈夫です。
関東方面も揺れたみたいですね。
息子さん、離れているとご心配でしょう。
今回はすぐ連絡とれたみたいで一安心でしたね。

ポーチ、見てくださってありがとう(*^^*)
表も裏も同じです。
ちょっとふっくら、可愛いけどかさばるので
持って歩く時は大きめバッグにしないとね(^_^;)

PSQ、komomoさんも参加ですね♪
会場で拝見するのを楽しみにしています(*^^*)
はにーさん
はにーさん
ご心配いただいてありがとう〜
ちょっと大きかったので、ニュースも全部地震関連になって、
去年の震災を思い出しました。
今回もダンナ様が出張でいなかったのでドキドキしたけど、大事にならなくて良かった〜

ポーチ、可愛すぎですね(^_^;)
触ってニコニコしてます(*^^*)

ドーム、残念だけどまた今度。
いつもありがとう♡
menmenさん
menmenさん
ご心配いただいてありがとう〜
震度が大きい割に、トナカイの置物が倒れただけで済みました(^_^;)
最近またちょこちょこ揺れるのでドキッとしちゃいます。

ポーチ、ほとんど一目惚れで衝動買い(^_^;)
在庫にせず、サッサと形にできたので良かったー
No title
コサージュ?と思ったらポーチなんですね。
バッグに忍ばせておくだけで、幸せな気分になれそうです。

日が落ちた後の地震は不安だったことでしょう。
大きな被害がなくてよかったです。
No title
私もコサージュかな?て思った。
ポーチなんだ~
外出先で取り出したら目を引きそう!

地震は停電とかはなかった?
寒くなってからの停電はつらいよね。
こちらも今日は雪が降りました。
寒くなっていつも思うのは
『大掃除、暖かいうちにやっておけばよかったな~』
かわいいですね
ふっくらして、可愛いポーチですね。
花びらがたくさんで、ふわっとしてステキです。
がま口の白い玉が、またかわいいです。
ホビーラ、私も大好きです。

キルト展の期間が短くなったのは寂しいですね。
他のイベント等の関係か何かで、
会場の確保が難しかったのかな?
行けるかどうか微妙なのですが、
行けたらぜひ拝見したいです。
No title
地震、そちらはかなり揺れたのでは?と思います。
大丈夫でしたか?

ポーチ、立体的な感じですね~。
可愛いです♪
ホビーラのキットは、本当に可愛いものが多いですよね~。
立ち寄るとついつい…という事も多いです(笑)
甘夏さん
甘夏さん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

本当にコサージュのようなポーチです^^
かわいい♪っていうだけで作っちゃったので、
今は眺めて楽しんでます^^

いつも心配していただいてどうもありがとう。
そちらも結構揺れたのでしょう?
最近気が緩みがちだったので、
また心の準備だけではなく、
非常持ち出し袋の点検とかしておかなくては…
くっくさん
くっくさん
お返事遅れてごめんね~

ポーチ、花びらもかわいいんだけど、
キャンディみたいな玉のついた口金が以前から気になってて、
それを使えたことも嬉しい~^^

地震お見舞いありがとう。
震度ほどは揺れなかったみたいで、
ガスも電気も大丈夫でした。
電話は暫く繋がらなかったみたいだけど。
ああ~大掃除…
先月来客があった時に少し頑張ったので、
それでもういい事にしちゃおうかなーと悪魔のささやき…i-229
はっぷさん
はっぷさん
はっぷさんだったら編み図がなくてもできそうですね^^
そうなんです♪
がま口の口金がまたかわいくて^^
ホビーラでは見ると欲しくなるものが多いので要注意です^^;

大きなイベント、なかなか行けないので、
はっぷさんも行けるといいですね^^
ちぃさん
ちぃさん
いつもご心配いただいてどうもありがとう^^
大丈夫でした。
そちらも結構揺れましたよね。
夕方だったので火の元が心配だったけど、
火事もなく、よかったです。

ポーチ、かわいいですよね^^
ちぃさんも以前素敵なフレーム作られていたように、
私もホビーラになんとなく立ち寄ると、
誘惑が多くて意志が弱いのでつい、なんてことも…^^;

管理者のみに表示