2005/07/20.Wed

パンを楽しむ生活

book16.jpg

徳永久美子のパンを楽しむ生活 おいしいおはなし (主婦と生活社)
この本はパン屋さんをしながら、家族のためにリクエストに答えながらパンを焼き、パンに合うお料理も作っている徳永さんという方の本です。
レシピももちろん載っているのですが、
本当に『パンを楽しむ生活』をされていることが伝わってくる本です。パン作りは時間がかかるからこそ、暮らしの中に組み込めるのだそうです。
今まで逆のことしか思ったことがなかった私には意外なことでした。
頑張りすぎると息切れしてしまうので、
私のペースでぼちぼちと、こんな風にパンを楽しむ生活をしていければいいなぁと思います。

(徳永久美子さんのパン屋さんは、『ベッカライ徳多朗』というパン屋さんで、横浜にあるのだそうです。月1回のかわら版が、この本の元になっているそうです。)
BOOK・パン・お菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示