2012/11/10.Sat

モチーフつなぎのショール

9月末ごろからかな?
少しずつ編みためていたモチーフ。


ようやくひとつに繋がりました。
crochetmotif_121109_1.jpg
椅子カバーではなく、ショールです^^;
太めの糸でざくざく、ラフな感じで。

色合いが私らしくない、とダンナ様は言うのだけど…
crochetmotif_121109_3.jpg
おウチの中で寒い時に羽織る感じで使おうと思っています^^

at home komono より
編み物 | Comments(12)
Comment
No title
こんにちは
ショールの完成したんですね~。
素敵ですね。暖かそう^^
今年はニット物が流行ですので、ショップでも、さまざまなニットがディスプレイされていますよね~。
せっかく編んだショール、お家だけじゃもったいない、お出かけにも羽織って、皆さんに
お披露目してください。
No title
次々に完成されていてすごい~!!
ショールなんですね。
ちょっと羽織るにも便利。お家の中だけじゃなくってお外にもぜひ!!
ご主人のお見立てだと・・・黒っぽいところがきのぴとさんらしくないって仰るのかな??^^
そんな会話ができるのも素敵なご夫婦です~♪
No title
かわいい~~!
どんどん完成してるしどれも丁寧で可愛らしく実用的。

ショールいい感じ
ひざ掛けにもなるし出番多いんじゃないかな?
ご主人の『きのぴとさんらしい色目』ってのが
かえって知りたくなりました(笑)
こんにちは
ショールの完成おめでとうございます。
街でもショールをしている人を
良く見かけます。今年ははやりですね~
ショールって女性らしさを演出してくれると思います^^
↓クロスステッチ キャンドルホルダーもクリスマス ベルブルも
とても素敵です。
静かなクリスマスが迎えられそうですね~
No title
私が浮かれている間に、きのぴとさんは、せっせと手仕事をされてて、ここに来ると、「ア~~頑張らなくちゃ」と励まされます。
今月だったかな?すてきにハンドメイドに掲載されていた、モチーフも編みたいなと思いながら立ち読みで終わりましたが、編んでみようかな?
でも今からじゃ~~のろまの私は春になるかも(笑)
↓のクロスステッチも素敵です~~(^^♪

寒くなりそうです。暖かくしててくださいね。
No title
ショール、素敵です!
おウチだけで使うなんてもったいないです。
さりげなくかけてお買い物なんておしゃれですよ。
でも、そちらはもう寒いのかな?

↓の刺繍もそしてタッセルも美しいですね。
自己流で作ったタッセルが恥ずかしいわ。
ひもの撚りより(?)が難しくて適当に作ったのだけれど、
さすがに綺麗に撚れてネジネジしてますね。
やはり教えてもらうと違いますね~。
Garnetさん
Garnetさん
苦手なモチーフつなぎだけど、
今回は楽しく作ることができました^^
暖かいんだけど、毛糸がモールなのでちょっと固め…
なのでお家専用です^^;
misakoさん
misakoさん
完成の眼を見ないかも…と思ったりしたのだけど、
何とか完成できました^^
ちょっと羽織るのにちょうどいい大きさです^^
ダンナ様は、少しくすんだ紫色があまり好きじゃないらしく…
私というより、自分の好みのようです^^;
くっくさん
くっくさん
ありがとう^^
実用的なのが一番嬉しいかも。
見て楽しんで使っても楽しめるから♪

ショール、そうそう、ひざ掛け代わりにもなります。
私らしい…寒色系ってことかな?
あまり赤とかパープルとか選ばないから^^;
でも、ダンナ様は私よりずっと年上なのに、
かわいい系が好きみたいです^^;

らんさん
らんさん
ありがとうございます^^
ショール、コートを着るほどではないとき便利ですよね。
今年、流行っているんですね~
少しは女性らしく、おしゃれもしないとね^^;

クロスステッチも見てくださってありがとう♪
いい雰囲気のものができて嬉しいです^^
はにーさん
はにーさん
とんでもな~い!
いつも生き生き元気ハツラツなはにーさんを想像して、
私ももっと毎日を楽しまなくちゃ!って思ってます。
といいつつ、何もせず一日が過ぎて行っちゃうんだけど^^;

あ、私もすてきにハンドメイド見ていいな~って思いました。
でも、最近立ち読みばかりなので
図書館で探してみないと…
今回は何とか形になったけど、
途中で止まってるものもあったりするんですよ^^;
寄り道ばかりでキルトはなかなか進みません(ってこればかり^^;)

明日から寒くなるみたい。
はにーさんもお忙しいとは思うけど、無理せずにね。
miyuさん
miyuさん
どうもありがとうございます^^
この毛糸、いつは100円SHOPのものなんです^^;
なので、ちょっと手触りが固いというか…
やっぱりちょっとお高くても
ウールで編んだほうが良かったなって思います。
ま、お家で使う分には十分です^^
街の中はダウン着ている人もいれば
カーディガン羽織っているだけの人もいて…
私はまだあまり寒いとは思わないけど、
もう灯油缶はマンション前に並んでいます。

miyuさんのタッセルはとってもきれいでしたよ~v-344
あれを見てから一度習って観たいなって思っていたの。
以前自分でつくったものとは別物みたいにきれいにできました。
ネジネジも同じようにしていたつもりなんだけど、
ずっとランクUPできたようで嬉しいです^^

管理者のみに表示