2012/10/24.Wed

ウールヘキサゴンのモチーフつなぎバッグ

ウールヘキサゴンのバッグ、完成しました♪
121022_woolbag.jpg
モチーフ同士を繋ぐのも、
編み目が細かくないので楽に目を拾うことができて、
あっという間に本体完成。
持ち手にも毛糸で編んだテープ状のものをかがり付け、
中袋を作ってバッグの口にまつりつけます。
中にポケットもついているので使い勝手もなかなか^^(と自画自賛)
今日はお天気は良かったけど、風が冷たい日だったので、
早速このバッグでお出かけ~^^
今年はこのバッグが冬いっぱい活躍しそうです。

出来上がりサイズ 約22×32×9センチ

花岡瞳の針仕事2(日本ヴォーグ社)参考
パッチワーク | Comments(20)
Comment
No title
うわっ!出来上がってる。かわいいですね~。
完成おめでとうございます。
あったかそうだし、この冬活躍も間違いなしですね。
↓作り方もなるほど~って思いました。
編みものが得意なきのぴとさんだからスイスイ~の完成ですね。
編み編みのバッグも持ってみたいな。
No title
ウールと毛糸・・・秋冬に大活躍しそうな素敵なバックですね。
きのぴとさんにぴったり♪
ウール素材のハギレは少しずつ貯めておかなくて、なかなか揃わないですよね。
なので、良いなって思いながら、挑戦できないでいます。
この暖かい感じがいいですよね。
No title
ご無沙汰いたしました。

可愛いバッグ、完成おめでとうございます~。
これからしばらくの間、大活躍してくれそうですね。
完成おめでとう~
あらっ~ もうお披露目されていますね。
濃茶色の縁取りがヘキサゴンをより素敵に見せていますね。
風合いもよさそうです~~♪
これからの季節にぴったり、大活躍間違いなしですね。ルンルン♪♪
No title
完成おめでとうございます
一気にしあげましたね
季節のものは 早目の製作に追い立てられるようですが 余裕の仕上がりだったかな?(笑)
もうきっとお出かけのお供になっているんでしょうね
ポカポカしそう
No title
ウールヘキサゴンのバッグ、とてもステキに完成されて、これからの季節に大活躍しそうですね〜♪
この前の記事↓を拝見して、へぇ〜こういう作り方をするのね〜とびっくり。
まさに、編み物とパッチのコラボっていう感じですよね。
こんにちは
完成おめでとうございます。
ウールのバックって存在感ありますね~
とても暖かそうでこれからの季節に
ぴったりですね。お出かけが楽しくなりますね。
私もウールの物を作りたいなって思いますが
やっぱり生地を探すのが大変かな
でもきのぴとさんのを見たら欲しいなって思います^^
No title
きゃ~~~めちゃめちゃ可愛いのができてる!
ウールの布のパッチワーク!
私が魅かれるのは綿よりもこっちかも?と前の写真も見て思いました。

きのぴとさんの参考にした本
探してみようかな?
作ってみようかな?
おめでとう
そろそろこのバッグを出そうかなと思っているところでした。
優しい色合いの素敵なバッグになりましたね♪
きのぴとさんとお揃いだと思うと、持つのが楽しくなりそう~。
完成おめでとうございます。
misakoさん
misakoさん
UPしてすぐ見つけてくれてどうもありがとう~^^
細かいキルティングもないし、
あっという間でした。
作りたい気持ちが強かったせいもあるかな?
毛糸のモチーフつなぎのバッグも
いつか挑戦したいですね~
kyoさん
kyoさん
どうもありがとう♪
なかなかウール生地ばかりを集めるのは大変…
ここはスカート、これはスーツ、
なんてピースがあるのもいい思い出になっているかも^^
でも、ウールって言うだけで可愛く見えるので得してます^^
ちぃさん
ちぃさん
新しいPCは慣れましたか?
バッグ、見てくださってどうもありがとう^^
ずっと作りたかったものなので、
嬉しいです♪
komomoさん
komomoさん
ありがとうございます^^
毛糸の縁取り、
モチーフだけのイメージと随分雰囲気が変わるものですね。
生成りとかもいいかな~と思ったのだけど、
汚れが気になるので^^;
普段のお買い物のお供です♪
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう♪
風も冷たくなってきたけど、
持ってる私だけ気分はポカポカ^^
こういう、今作りたいものとか、
そういうものだったら進むのだけど…
キルティング待ちがなかなか進まなくて^^;
apricotさん
apricotさん
どうもありがとうございます♪
本で見てアレコレ思っていたときより、
すんなりできたので嬉しくなりました♪
夏用にはコットン糸でもできそうですよね。
早速使っていますよ^^
らんさん
らんさん
見てくださってどうもありがとうございます^^
ウールってそれだけでかわいいですよね^^
冬は無地の地味な服も多いし、
ちょうどいいかななんて思ってます。
そちらは生地やさんも多いし、
いい出会いがあるといいですね^^
くっくさん
くっくさん
そうでしょ~嬉しいな^^
大きく使うほうが生地を活かせるからかな。
くっくさんならササッとできそう。
是非是非作ってお披露目してね^^
patchさん
patchさん
ありがとうございます^^
patchさんのバッグ、よーく憶えてます^^
私もいつか…と思っていたので、
できて嬉しいです♪
バッグを使うたびにpatchさんを思い出しそう(笑)
No title
出遅れましたが、完成おめでとうございます。
うかうかしている間に、皆さんもうすっかり、冬支度ですね。
ウールの作品はまだ作ったことがないので、憧れます。

そろそろ、編み針も活躍しそうですね。

寒くなりますが、体に気をつけてくださいね。
はにーさん
はにーさん
ありがとうございます(*^^*)
ウールのバッグは楽しく作ることができました♡
編み物もチクチクに飽きた時に少しずつやってます。
季節モノに惹かれてやりかけのモノは
放ったらかしですが(^_^;)
私はまだ平気なんだけど、
もう暖房器具が稼働し始めているお家もあるみたい。
一気に冬支度です。

管理者のみに表示