2012/10/21.Sun

ウールのヘキサゴンで

涼しいを通り越して、
朝晩は肌寒くなってきました。
ようやくウールの布を触るのが気持ちよくなってきたので、
着なくなったウールのスーツやちょっとずつ集めた端切れを出してきて、
前から作りたかったものをはじめました。

1辺約4センチのヘキサゴンを作って。
woolbag121020.jpg

周りを毛糸でブランケットステッチして細編み。
woolbag_121020.jpg

それを繋いで。
woolbag_121021JPG.jpg

冬仕様のバッグになります^^
パーツが大きいので、思ったより早くできそう♪
パッチワーク | Comments(4)
Comment
ウールのヘキサゴン、あったかそうですね。
毛糸とどうやって繋ぐのか??全然わからないです。
針で先に通しちゃうの??
かわいいバッグが出来上がりそうで楽しみ♪
思い入れのあるお洋服もリサイクル!
いいな~(^^
misakoさん
misakoさん
ありがとう〜♡
ウールのスーツやスカート、
お気に入りだったものが少しずつ形に残って嬉しいです(*^^*)
つなぐ時は、先にヘキサゴンの毛糸でブランケットステッチを刺して、
そのあとかぎ針編みしてます。
当たり前だけど、モチーフ編みより早くできちゃいます。
もう完成なのでまたUPしたら見てくださいね(^^)
急に肌寒くなってきましたね。
引っ越し作業のあの暑かった日はウールを見るのもしんどかったのに・・・
今は心地よく感じますね。

私もどう仕上げていくのか不思議に思っていました。
大切に仕舞っておいたお洋服達もきっと喜んでくれるわね。
もうじき完成かしら???楽しみです♪♪
komomoさん
komomoさん
風邪、ひいたりしていませんか?
部屋の中にいるとあまり感じないけれど、
朝晩はぐっと冷えるようになってきました。
今日は日中も風が強くて、
日陰にいると肌寒かったです。

みてくださってどうもありがとう~^^
巻きかがるより編んで繋ぐほうが断然早くできます。
完成したので、また見てくださいね^^

管理者のみに表示