2012/10/18.Thu

パン焼き忘備録

歌にもあるように、どうして何もしていなくてもお腹がすくのでしょう^^;
秋は更においしいものがたくさんで、
お腹がいっぱいでも食べられちゃうのでまたオソロシイ…

紅玉が出回るようになると嬉しくて、つい買ってしまいます。
まずはパンにしていただきます^^
アップルロール。
koubo_121017appleroll.jpg

普段フィリングのりんごは煮りんごにするんだけど、
今回はバターソテーにして。
しつこいかな?と思ったけど、
そんなことなくてコクがUPしておいしい^^
ラムレーズンはもう少し多めの方が良かったな~

ちぎりパン。
koubo_121014tearbread.jpg

このパン、一つずつちぎって食べるのもいいけど、
3~4個繋がったまま、縦にスライスして、
ハムやチーズを載せてピザみたいに焼いて食べるのがお気に入り^^
一口大にちぎりやすくて食べやすくなります。

スクエアパン。
koubo_121010squarebread.jpg

油脂が入っていないのであっさりした食事パン。
成形もラクチン♪
スライスしてサンドイッチにしてもおいしいです。

パンケーキ。
koubo_121004pancake.jpg

パン用のお粉が切れていたとき、
適当な配合で焼いてみました。
適当でもちゃんとパンケーキ^^
自家製酵母らしく、もっちりふっくらしています。
自家製酵母 | Comments(4)
Comment
わぁ~たくさん作ったのね~
一個頂戴って言いたい(^O^)

紅玉の季節すっかり忘れていたわ。
最近ちょっと『おやつを自分で作るスイッチ』が入らなくって
ついつい新製品のチョコのお菓子を買ってしまう私。
たくさんの美味しそうなパンを観たら作っちゃおうかなって気持ちになってきたよ。
わぁ~~~!!
美味しそうなスィーツがいっぱい ^^/~

食欲の秋ですね。
リンゴとラムレーズン、相性抜群です。
ちぎりパンもふっくらしていて・・・
サンドしてもいいのね。
どれもこれも手が出ちゃいます。
くっくさん
くっくさん
どうもありがと~^^
ダンナ様はサンドイッチの時しか食べてくれないので、
ほとんど一人で消費~^^;
食べてくれる人が近くにいたらいいのになぁ。

くっくさんも栗の甘露煮、すっごくおいしそうだったね!
パンもたまには買って食べたくなるような
おいしそうなパンがいっぱい出てるね~
お菓子もこの季節限定品が色々出てて、
誘惑に負けそう(><)
komomoさん
komomoさん
どうもありがとう♪
年齢的になかなか体重も減らなくなってるのに、
一年中食欲あるので、困ってますv-390
でも、健康な証拠ですよね^^;
紅玉、残りはケーキにするつもりです^^

管理者のみに表示