2012/08/28.Tue

Danish Embroidery

半年くらい前から刺していた花糸のクロスステッチ。
ようやく完成しました。



15×15センチのさほど大きくないサイズにも関わらず、
本当にいろいろなものの合間に、気が向いたら刺す、という感じだったので、
半年近くかかってしまいました

回りのぐるりと囲んだ同じ模様の繰り返しが、
なかなか進まなかったけど、
中の鳥さんは糸替えの煩わしさよりきれいな色にワクワク進められました。
花糸ってやっぱりきれいな色ですね~



手持ちの額にとりあえず入れてみたけど、
もう一回り小さいサイズの額を探して入れ直しです。

Desined by Else Thordur Hansen
クロスステッチ | Comments(4)
Comment
これは、何の実なんでしょう?
とりシリーズ、かわいいですよね。
こっくりとした、いい色です。

そろそろ、パンやお菓子を焼くのにいい季節ですね。
こちらは、もう少し暑い日が続くので、もうしばらく、きのぴとさんのパンを見せていただいて、焼いた気になろうかな。よろしくお願いします(笑)
今朝の地震、大丈夫でしたか?
びっくりされたでしょう?
たぶんお休みされてたでしょうし・・・物など落っこちなかったでしょうか?
余震に気をつけて下さいね。

デンマーク刺繍なんですね~
回りのボーダー・・・幾つ刺してあるの?って
思っちゃいます。
単純作業でも疲れますよね。
でも小鳥さんがこのボーダーで生きてるわ^^
↓コパン、昨日ホビーラさんで見かけました。
かわいいね^^思ったよりスリム~~♪
menmenさん
menmenさん
何の実でしょうね~
実りの秋を想像していたんだけど、
この図案は夏なのかな?と思うと、
枇杷の実かなーなんて思ったり。
これしか持ってないんだけど、
他の鳥さんシリーズも買っておけば良かったな。

お菓子はともかく、
パンは発酵がスムーズで暑さもこういう時は味方になります(^^)
misakoさん
misakoさん
ご心配いただいてありがとう(^^)
結構大きな揺れで久々にドキドキしました。
落ち着いたらそのまままた寝ちゃったんだけど、
東南海地震の見直し発表直後だっただけに、
海沿いの街では津波の不安で怖かったでしょうね。

刺繍の鳥さん、可愛いでしょ(^^)
一つのものだけに向き合っていればもっと早くできていたはずなのに(^_^;)
コパン、そうなんです、華奢な子たちです。
いつも3人並んでいまーす(*^^*)

管理者のみに表示