2012/08/14.Tue

パン焼きの記録

なんだかんだでオリンピック一色だったここ2週間。
そして1週間重なって始まっている高校野球。
スポーツ観戦は忙しいのだけど、
私は特に予定もなく、と言って手仕事も進んではいないのですが^^;
更新をほったらかしにしていた間に少し溜まっているパンの記録などUPしておきます。

自家製酵母で焼いたパンたちです。

コーヒーベーグル。
koubo_120705_coffeebagle.jpg
ティラミスが食べたくなって焼いたベーグル。
なのでクリームチーズをサンドしていただきました♪

コチラは黒糖レーズンパン。
koubo_120708_kokutouraizon.jpg
レーズンの在庫処分^^;のために焼いたパンだったかな。
きれいに焼けて満足満足^^

コチラは卵パン。
koubo_120714_eggbread.jpg
小ぶりサイズの丸パン。ミニサンドにしていただきました。

そしてキャラメルベーグル。
koubo_120716_caramelbagle.jpg
前作ったキャラメルクリームを使っています。
もう少し多く加えても良かったかな…
(ちなみに粉200g、元種80gに対して80gのキャラメルクリームでした)

コチラはピタパン。
koubo_120814_pitapan.jpg
スモークサーモン、アボカド、紫玉ねぎ、レタスが入っています。
大好きなものばかり♪

ここからはドライイーストのパン。
まずはクランベリーベーグル。
120726_cranberrybagle.jpg
自家製酵母のモチモチも好きだけど、
コチラのふわふわも捨てがたい。

ブランチタイムという名前のパン。
久し振りにみかさんレシピです。
120809_brunchtime.jpg
プチトマト、ズッキーニ、ソーセージとチーズが載ったお惣菜パン。
同じ生地でこちらはバナーヌ。
120809_bananabread.jpg
アーモンドクリームの上にバナナを載せて。
koubo_120809_branchtime.jpg

間で失敗作のパンも数々あるのだけど、
今回はカットしました^^;
自家製酵母 | Comments(2)
Comment
きのぴとさんの作られるパン、いつも美味しそうです~♪
パン屋さんが出来るのではないかしら?って思ってます。

今年の夏は、オリンピックで盛り上がってる間に、
いつの間にか高校野球が始まっていた…という感じでした(苦笑)
スポーツの夏は、もうしばらく続きますね~。
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとう~(*^^*)
でもいつも上手く焼けてるわけじゃないので(^_^;)
作るのが楽しいっていう気持ちがある間は
パン作りは続くと思います(^^)

オリンピックに隠れていたけど、
高校野球も熱を帯びています。
スポーツっていいですね~

管理者のみに表示