--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/07.Tue

がま口ポーチ

物置部屋(もとい私の作業部屋^^;)を片付けながら、気持ちもリフレッシュ。
レース編みをタップリ楽しんだので、
久し振りにパッチワークに戻ってきました。
と言ってもまだまだリハビリ?期間。
小物作りから再開します。

かわいいローズのがま口ポーチです。
sq_120803pouch1.jpg
脇布と本体はキルティングをしてからつき合わせてかがりまつりをしています。
sq_120803pouch2.jpg
裏面も小さなレースモチーフがかわいい♪

以前作ったものはあまり上手くできなくて、
何とか上手にできるようになりたいな~と
いろんなサイズの口金をいくつか買ってあります。
今回キットで少し作り方のコツがわかった(つもり)なので、
また作ってみようと思ってます♪

 STUDIO QUILT キット使用
 出来上がりサイズ 6×12×6cm
パッチワーク | Comments(6)
Comment
高松は雨も降らず、砂漠状態です。それも灼熱?猛暑?ですが、生きてます(笑)

仙台の七夕まつり、青森のねぶた祭り、一度は見てみたい夏の祭りですが、ここで、雰囲気だけ感じさせてもらってます。
5時間もかかったのですね~~~。

がま口ポーチ、可愛いですね(^^♪
私も色んな形のがま口をいっぱい溜めております。口金のところでいつも苦戦してますが、こんな可愛いのみたらまた作りたくなりました。
こんにちは~
可愛いがま口が完成しましたね
マチがたっぷりで使いやすそうです
やっぱり口金をつけるところが難しいでしょうか?
がま口は作ってみたいと思いつつ、なかなか手が出ません
でも口金を買い置きしてあるんですよね(^^;
うわぁ~かわいい!
まだがま口を使ったことがないので興味津々です。
きれいな形に出来上がりましたね~
色もいいわ~。
ちょこっとバッグから出てきたらじ~っと見ちゃいそうです^^
はにーさん
はにーさん
1週間も放置しててごめんなさい(><)

あちらのほとんど更新していないほうも見てくださってありがとう。
ねぶたはずっと見てみたかったので感動でした。
五所川原のほうも見てみたいのだけど…
一度には無理です^^;
東北にはいろんなお祭りがあるんですよね~
はにーさんご夫婦なら
きっとこちらにもそのうちご旅行でいらっしゃることもあるでしょうね^^

がま口ポーチ、かわいいです♪
今度はもう一回り大きめで、
デスクスレダーが入る大きさのものを作りたいと思っています。
240さん
240さん
お返事遅くなってごめんなさいね。

がま口、初めて作ったときのものがあまり気に入らなくて、
ずっと苦手・・・だったのだけど、
このキットでちょっとだけ気分がi-184i-184
私も口金だけは色々持っているんですよ^^;
糸で縫い留めるタイプのものや、
プラスチック素材のものとか…
今回のフラットなものも何とかできたので、
このタイプでもう一つ挑戦してみたいです。
240さんも是非^^
misakoさん
misakoさん
いつも遅レスでゴメンナサイね(><)

どうもありがとう~~
このがま口ポーチ、
misakoさんもきっと好きなタイプだと思いました♪
形も色もとってもかわいいです^^
今はシンブル入れにしています。

管理者のみに表示

