--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/06.Mon

丸モチーフのドイリー&クローバーのスクエアドイリー

ちょっと前に出来上がってたドイリー。
暑さにアイロンがけを延ばし延ばしにしていて、
ようやくお披露目です^^;

lace_120730_1motifdoily.jpg
lace_120730_2motifdoily.jpg
モチーフの繋ぎ方は前の四角いドイリーとはまた違う繋ぎ方。
つなぎ目がなかなかきれいにできなくて四苦八苦。
でも、かわいいので、ま、いいかな^^;

コチラは余った糸で編んだ四角いミニドイリー。
lace_120731doily.jpg
方眼編みでクローバー。
あと一周、というところでグリーンの糸が足りなくなって、
生成りで最後の1周をぐるりと。

そしてもう一枚ミニドイリー。
lace_120726doily.jpg
ピコット編みもあまり苦じゃなくなりました。

気がつくと小物ばかりずいぶん出来ました。
糸がもう中途半端にしか残っていないので、
これで暫くレース編みはお休み。の予定^^;
レース編み | Comments(6)
Comment
かわいい~
丸モチーフのドイリーかわいいですね。
色の感じも、優しくて好きだな~。
クローバーも、ミニドイリーも、優しくて好き。
きのぴとさん、いいないいな。
私も、夏休みの子ども相手&お教室の課題に
追われていなければ、
のんびりレース編みを楽しみたいです。
あ~、アミアミしたくなっちゃった。
レース編みでもアイロンがけが必要なんですね。
始めて知ったわ。
それにしても可愛いモチーフ♪
色合いがきのぴとさんにぴったり!!
毎度思うけどほんとレース編みって夏の素材ですよね。
何でもできるって素敵だわ。
近かったら教えてもらうのにな~(;;

余り糸もほぼないようで。。。気分もすっきりしますね^^v
うわ~、可愛い~!
ちっちゃなモチーフがいっぱいで可愛いですね~。
レース編みもやっぱりきのぴとさんカラーですね。
う~ん、見てると編みたくなっちゃう!

そうそう、レース編みもアイロンがけすると綺麗に形が揃うんですよね。
でも夏のアイロンは修行ですね。
はっぷさん
はっぷさん
下手なのに次々編みたくなっちゃいました(^_^)
モチーフの繋ぎ方、
きっとコツがあるんだろうなって思います。
はっぷさんに教えてもらいたいな~って思ってました。
お教室の課題もお子さんとの時間も楽しみながら、
暑い夏を元気に乗り切ってくださいね!
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~(*^^*)
アイロンかけてもクローバーのドイリーは真四角にならなくて(^_^;)
でも、糸も使いきれたし、
たくさん編めたし、満足満足(^^)
レース糸は扱いやすいところも取り掛かりやすさの一つだと思います。
お教えできるほどの腕はないのだけど、
一緒に編めたら楽しいでしょうね~(^_^)
miyuさん
miyuさん
まぁ♪嬉しいな♪ありがとう?
色もまずまずお気に入り♪
miyuさんもぜひ挑戦してみてね(^^)

管理者のみに表示

