2012/07/27.Fri

苦手だけれど

仙台もようやく梅雨明けしました。
一気に夏になり、ここ2日続けて30℃越え。
他のところからみれば、33℃なんてまだまだ…だと思われるでしょうけど、
暑さに慣れていないので体が追いつきません(>_<)
早バテ気味…

汗を拭きつつ、水分補給しつつ、
やっぱりキルティングにはもどれず、
今度は苦手なモチーフつなぎをしています。
こちらもなかなか進まないけど…

ボタンみたいな小さなモチーフは、
苦手意識も乗り越えさせてくれそう
レース編み | Comments(8)
Comment
小さなモチーフ、可愛いですね~。
繋がったらどんな感じになるのか、とても楽しみです。

7月下旬になって、本当に毎日暑いですよね。
私は、ここ1週間位は、
本当に最低限のことだけこなす生活です~(苦笑)
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます(*^^*)
以前フェリシモでモチーフ編みは大分克服?したつもりだったのだけど…
もっと慣れれば違うのかな?

なんだかもう夏バテ気味で、ダラダラ過ごしてます…
お昼寝も日課になっちゃって(^_^;)
シャキッとしなくちゃね。
きのぴとさんの編み物もどんどん進んでいますね~。
このモチーフは何になるのかしら。
楽しみにしていますね。
私もレース編みは40番の細い糸で編んでいましたが、
最近は太めのザックリした感じもいいなと思います。
編み物もしたくなってきたわ。
patchさん
patchさん
手元だけでできるということだけで
編み物ばかりしています^^;
手が大分慣れてきたので、
40番の糸で編みたいな~という気持ちにもなっているのですが、
在庫がないので多分今の糸がなくなったら一旦終わり(のつもり^^;)
何をするのにもやる気が起きなくて、
ぐうたらして過ごしてます(><)
暑い毎日ですね。
私もとても綿張りなんて作業はできません(><)
日本列島、北海道まで燃えてますね~~

かわいいモチーフ編み♪
涼やかで見ていてもきのぴとさんが楽しんでらっしゃるのがわかります。
何になるのかな~?
なんでもできるって素敵!!
おはようございます

可愛いモチーフを編んでますね
繋ぐとどんな風になるんでしょうか?
楽しみです~♪

misakoさん
misakoさん
いつも遅レスでゴメンナサイ(><)

やっと8月に入ったばかりで、まだまだ夏は続きます…
今日の仙台はお昼前の急な土砂降りで少し涼しくなっていますが、
どうぞバテないようお気をつけくださいね。

何にもする気がおきなくて、
なんとなく始めたレース編みも結構たくさん小物が出来ました。
いろんなことやる割りに極められないのが辛い~^^;
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
いつも遅レスでゴメンナサイね(><)

モチーフは繋ぐところがなんだか納得できなくて…
これで合っているのかな?と思いながら進めていきました。
いろんな色の糸を使うとかわいいですね^^

管理者のみに表示