2012/07/11.Wed

くるみキーホルダー

小さなクロスステッチで、
キーホルダーを作りました。
くるみボタンにステッチしたリネンをくるんで、
本体に挟んで縫い合わせるだけで完成。

なかなかこの小さなサイズに合う図案が見つからず、
しばらくほったらかしだったのですが、
ピンクッションの図案だったお花のモチーフが、
1×1で刺してみたらちょうどいい感じ♪
反対側のレモンスター風のモチーフは、
自分でなんとかサイズに合うよう考えてみました。
本体を縫い合わせた糸の色がちょっと浮いちゃったかな(^_^;)

今度は中にいれるものは、
他のステッチや小さなアップリケでも作ってみたいな♪
クロスステッチ | Comments(10)
Comment
クロスステッチもいろんなものに使えるって再発見です!!
かわいいキーケース♪
布を一枚入れるだけでも十分かわいいのにクロスステッチでさらに可愛さアップです~(^^
家族お揃いで持ってもいいね。

↓レース編み、Bonjourの文字が~~まさにオンタイムだわ~。コレットちゃんに使いたいくらいです。
わぁこんなキーケースがあるんですね!
とっても可憐で私好みです アレッ^^
きのぴとさんはパッチに刺繍に編み物にお菓子作りと何でも器用にこなされますね~~~
キーケース、かわいいですね~。
刺しゅうにアップリケ、いろいろ入れたいものが浮かんで楽しそうです。

焼き菓子が美味しそう♪
本当に、いい色に焼きあがってますね。
私も、暑くなる前に買ったクリームチーズが冷蔵庫にあるのですが、もう暑すぎて、どうしようかと、賞味期限とにらめっこしています。
こんばんは。
こんな可愛いキーケースがあるんですね~。
でも、とっても小さそう。
ちっちゃな刺繍もアップリケも私は苦手なので、お気に入りの柄の布を入れるだけでもステキになりそう~と、妄想してしまいました(笑)
misakoさん
misakoさん
またまたお返事遅くなってごめんなさいね。

このキーホルダー、
先日のパッチワーク教室でプラスαで提案されたものです。
かわいい生地を挟むだけで十分なんだけど、
なかなかちょうどいいものを見つけられなくて…
だから中にはいるステッチ図案を見つけた時は、
これこれ!って(^^)
家族でお揃い…でも持ってくれなさそう(^_^;)

レース編みも見てくださってありがとう(*^^*)
そうそう、コレットちゃんを思い浮かべました!
snowyさん
snowyさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

キーホルダーなので小さいですが、
すぐできるので量産したくなります(笑)
いろいろ手を出すのは飽きっぽいからなのかな?
どれも極められないのが辛いところです…
menmenさん
menmenさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

キーホルダー、
QPのカタログで見た時は3色だったと思うのだけど、
パッチワーク教室で先生に見せていただいたものはカラフルでかわいいものばかりでした(*^^*)
元々買ってあったものは茶色なので、
これにはどんなものをいれよう?と悩んでいます。

ケーキも見てくださってありがとうございます(*^^*)
実は私もチーズケーキを作ろうと買っていたものだったんだけど…
でも、思ったよりパウンドケーキが美味しくできたので、
ちょっと嬉しくなりました♪
apricotさん
apricotさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

キーホルダー、小さいです。
かわいい生地があればそれで十分素敵なものができそうです(*^^*)
手近なところで探したけど見つからなくて…
今度もっと奥の布を引っ張りでしてみようと思ってます(^_^;)
おはようございます

可愛いキーホルダーですね
こんなに可愛いの私も欲しいわ~
他にもいろいろな図案やアップリケなども
入れて作れるんですね、可愛い^^

↓レース編みも綺麗ですね
夏場はなぜかレース編みがしたくなりますね
Garnetさん
Garnetさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

キーホルダーに入れるもの、
お友達がクロスステッチのカットクロスを入れてて、
いいアイデアだな!って思いました。

レース編み、最近こればかり・・・です。
でも、どれもざっくりしているので簡単なものばかりですけど…
もう暫く編み編みが続きます(笑)

管理者のみに表示