2012/07/10.Tue

方眼編みのドイリー

テーブルクロスを明るい色に変えたら、
何だかレース編みがしたくなって、
ゴソゴソ探し出した太めのコットンの糸でドイリーを編みました。

テーブルセンターにはちょっと頼りないけど、
逆に邪魔にならないくらいの大きさ。
エレガントすぎないざっくりした感じが私にはちょうどいいみたい。
もう少し編んでみようかな

出来上がりサイズ 14×39cm
「かぎ針で編む 小さなドイリー」(雄鶏社) 参考
レース編み | Comments(2)
Comment
ボンジュール!
太目の糸、私も好きです。
セリ○にいい感じの糸がありますよね。
繊細なレース編みも素敵だけれどキルトには逆に光沢のないざっくりした素朴な糸が合うような気がします。

早く編める!、と言うのが私には1番だったりして…(笑)
もう少し編んだらまた見せてくださいね。
miyuさん
miyuさん
そうなんですよね~
太めの糸、私もすぐできるところも気に入ってます(*^^*)
セリ◯、近くにないの…
他の100円shopよりかわいいものがあるんですよね。
麻糸も欲しいんだけどな~

小さなドイリー、また一枚編めました(^^)
糸が少なくなったので、
買い足してまた編むか、
他のやりかけを進めるべきか…

管理者のみに表示