--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/13.Wed

お花のテーブルマット

今週予定のパッチワーク教室が、
先生のご都合で急にお休みになったので、
以前買っていたキットを作ってみました。
kakou_120613.jpg
お花のテーブルマットです。
私にしては珍しくエレガントなきれいなローズ柄のキット
レースやビーズもついて、とっても乙女な気分
kakou_120613_3.jpg
テーブルマット、となっているのだけど、
我が家では鉢の下に敷く敷物にしようと思って作ったのだけど…
ちょっともったいないかな?
今まで敷いていたマットがクリスマスカラーなので、
kakou_120613_2.jpg
春夏はこんなきれいなマットもいいかなって。
kakou_120613_1.jpg
でも、伸び放題のアイビーを何とかするほうが先かも
あ、ちなみに植木鉢は4年間ご飯炊きに使っていた土鍋。
丸っこくて気に入っていたのだけど、
ヒビが入って使えなくなったのでリサイクル、です。

キットはキルトショップRose Adajioさんで購入。
去年年末に実店舗ができて、ずっと行ってみたくて、
先月初めて行くことができました。
本当は別に欲しかったキットがあったのだけど、
どれも人気があるみたいであまり残ってなくて…
同じ仙台市内とはいえ、ちょっと歩いていくには遠いのだけど、
またちょこちょこ覗いてみたいな~。
パッチワーク | Comments(2)
Comment
わぁ~ドレスデンプレート!!
きのぴとさんとは気が合うわ~~。詳しくは言えないんですけどこっそりね(^^
ひよりちゃんのお店に行かれたんですね。
近かったら行ってみたいです・・・
ひよりちゃんらしい組み合わせのキットで素敵♪
アイビーもにっこりほほ笑みそうですね。
鉢を上に置くと土で汚れませんか?
私はいつも汚しちゃうのよね~~。

ブレードもついてるし↓パンを入れて籠を乗せても良い雰囲気では?(^^v
misakoさん
misakoさん
お好きな雰囲気ですよね~(*^^*)
ピンク系もあったのだけど、
我が家にはグリーン系♪
布も縫いやすくてあっという間にできました。
SHOPも作品通りのイメージでとっても素敵♪
たまたま私が行った時は、
オーナーさんもいらしたんだけど、
私は一方的に知ってるだけなので、
欲しかったキットの在庫をきいただけでした(^_^;)
きっとmisakoさんも大好きな世界でしょうね。
植木鉢はベランダ際においていて、汚れたことはないけど、
やっぱりちょっともったいないかな?
手持ちにあまりない布遣いなので、
またキットを見に行きたいなって思います(^_^)

管理者のみに表示

