2012/06/07.Thu

スタンプバスケットのミニタペストリー

ミニタペストリー、完成です。
kakou_120607_1.jpg
シンプルなもの…と思っていたのに、
ちょっと手を加えようとしたらあれもこれもと。
120607_minitape1.jpg120607_minitape2.jpg
120607_minitape3.jpg120607_minitape4.jpg
バスケット全部にお花を加えたらしつこいかな~と半分だけに。
周りのくるみボタンにも、
刺繍を加える予定だったんだけど、
しつこい?とここで止めておきました。
センスの問題なんだろうけど、加減って難しいですね…
120607_minitapestampbasket1.jpg
 出来上がりサイズ 48×41㌢

パッチワーク | Comments(8)
Comment
完成おめでとう!!とてもかわいい~。
回りのスカラップもいい感じね~。

いろいろ+αするとどこまでやっていいのか。。。難しいよね。
でもところどころのボタンが引き立っててお花に見えるしかわいいですよ。
ボーダーのピンクも素敵なお色です。
ちょこっと飾れるって嬉しいよね^^
完成おめでとうございます~♪
スカラップの仕立ても可愛いし、
バスケットに付けたボタンetc…すごく可愛いです!
実物を見せて頂けないのが、とても残念…。

これ位のサイズは、作りやすそうでいいですね。
私も何か考えようかな…。
完成おめでとうございます
いつもながら 丁寧なお仕事ですね

ひとつひとつの作品をあとで見直しても後悔がないでしょうね
いつも完成度が高く素敵ですねv-344
misakoさん
misakoさん
見てくださってどうもありがとう~♪
気がついたらなんだかかわいい系に…
最初はボーダーに幅広レースをつける予定だったんだけど、
ウチには合わない??と止めておきました^^;
センスのお勉強って、どうすればいいのかしら?
きれいなものをたくさん見て、磨くしかないのかな。
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとうございます♪
スカラップ、思いのほか手こずっちゃいました。
ちょっとシワってるんです~v-356
バスケットにプラス…
とっても楽しくできました♪
もう少し、と思うところでやめて正解だったのかな?
小さなサイズのものは飾るところも選ばないし、
ちょっとした満足感、達成感を得られてオススメです^^
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう~♪
ネット上だと良く見えるのかな^^;
きっとNORIさんから見たらダメだしのところ、
いろいろあると思いますv-388
ただ、最近は以前よりキルティングに気を使うようになってきました。
一人でやっていたときは気にしていなかったことが、
いろんな作品を見て気付くことが増えて…
今回は、自分なりに細かくキルティングできたようで、
カッチリきれいに仕上がったような気がしています。
完成おめでとう
とってもかわいいですね。
小さなバスケットがお行儀よく並んでいて~。
ボタンの使い方も素敵です。
スカラップのボーダー、大変だったでしょう?
でもかわいらしくなって苦労も吹き飛びますね^^
patchさん
patchさん
どうもありがとうございます^^
スカラップのボーダー、
あまり上手にできなくてv-393
もう少し改善の余地アリです。
もう少し手を加えたかったんだけど、
そこで止めておく方がいいのかも、と思います。

管理者のみに表示