2012/05/27.Sun

ミニポーチ

アレコレやりかけが放置されている状態が続いています

今週はステッチ週間と決めてひたすら×××。
ECRUさんで見つけたカラーリネンがきれいだったので、
それを使って何か作りたくて、ミニポーチを作りました。
kakou_120526.jpg
コロンと小さな掌に載るキャンディポーチ。
kakou_120526_2.jpg
内布はパッチワークの要領できれいな色の花柄コットンを使ったのだけど、
キルティングがないのでちょっとぷかぷかしてます…
接着キルト芯を使えばよかったのかも…
それとも、以前ECRUの店長さんがおっしゃっていたように、
薄手接着芯を貼ったらよかったのかも。
プレゼントにしようと思ってたんだけどな~

 クロス・ステッチノート(雄鶏社)参考
 出来上がりサイズ 7cm×10cm×6cm
 28ct linen使用
NEEDLE WORK | Comments(12)
Comment
うわぁ~かわいいポーチ♪
ミンとグリーンの生地も素敵だわ♪
着々と進んでいてすご~い。。
私はこの土日、すっかり遊んでしまいました~(汗

目標を立てて過ごすって気持ち良いですよね。
今週は私も頑張ろうっと(^^v
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~(*^^*)
綺麗なミントグリーンでしょ♪
週末ダンナ様がいなかったので、
目標通り、というよりダラダラ気儘に針仕事してました(^_^;)
遊ぶ時間も大切!
また新しい一週間、元気に頑張りましょうね(^_-)-☆
きのびとさん こんにちは

いろいろと作られていますね~
ステッチ小物も可愛いです。
近くにこのようなカフェがあると、本当に作りたいものばかりで^^
私なら入りびたりそうです~(笑)

カラーリネンで作られたポーチ とっても可愛いです~。
同じ本を持っていて、ポーチ可愛いと思っていました。
Garnetさん
Garnetさん
おはようございます。
どうもありがとうございます(^^)
Garnetさんもこの本お持ちなんですね。
本のようにモダンな紫の糸もいいなーと思ったんだけど、
手元になかったので、生成りを使いました。
雰囲気が違うでしょ。
カラーリネンってそれだけで可愛くていいですね♪
昨日刺繍カフェに持って行ったら、
褒めていただいたので、
やっぱりブレゼントにしようと思います。
ポーチというとパッチワークのイメージですが、
ステッチでのポーチも素敵ですね~♪

↓のコメントお返事で頂いた写真の件…
あの程度なら問題ないと思いますよ~(^^)
本当にきれいな色のリネンですね~。
白い刺繍が可憐でよく合っています。
もうプレゼントされたのかしら?
きっと喜んでいただけると思います!
素敵な色のリネンですね!
さわやかな色合いのポーチで、
プレゼントされたら喜ばれますね。
きのぴとさんもステッチが進んでいますね~。
私も刺繍カフェに行ってみたいです♪
このミントブルー?素敵ですね
あまり見かけないお色
それにしても繊細な作品 ステッチが細かくて目が飛び出そうです
いつも完成度が高くて ため息が出ます
ちぃさん
ちぃさん
そうですね~
私もパッチワーク以外のポーチって持っていないかも…
こんな雰囲気もかわいいですよね^^

写真の件もありがとうございます。
menmenさん
menmenさん
どうもありがとうございます♪
カラーリネンの色で随分助けられています^^
プレゼントは色々お世話になっている義妹に…
喜んでくれるといいんだけど。
patchさん
patchさん
ありがとうございます♪
好みの色だといいんだけど、
喜んでくれるかしら。
クロスステッチって思った以上に奥が深くて、
patchさんみたいに上手になれるよう、
もっと色々刺してみたいなって思います。
NORIさん
NORIさん
あ、そういえばこのミントグリーン、
NORIさんの色っぽいかも。
かわいくできたので、
他の色にも挑戦したくなりそうです。
これはそれほど細かくないんですよー
もっともっと繊細な作品を見て、
まだまだ入り口をうろうろしているレベルの私です^^;

管理者のみに表示