2012/05/23.Wed

ステッチレースのストラップ

昨日ECRUさんに行きました♪
前回行った時にストラップの材料をいただいて帰り、
おウチでステッチして、昨日はお仕立てのワークショップ。

st_120522strap3.jpg
見本の白一色もとっても素敵だったのだけど、
私は赤糸でレース模様の×××。
st_120522strrap4.jpg
キリッとパキッとした印象、かな?

せっかくなのでもう一つ。
st_120522strap1.jpg
少し短めのストラップ。
というか、キーホルダー。
先日作ったキーケースにつけたくて。
st_120522strap2.jpg
同じ糸を使ったのでお揃いっぽくできました♪
ただ、もう少し丁寧に作れば良かったな~
いっつもそうなんだから…


ECRUさんに行くと作りたいものがいっぱいあってあれもこれもと目移りしてしまいます。
いくつもあるキットもどれも素敵で、
洋書もみ~んな欲しくなって、
次は何作ろうかな~と散々迷って…
で、結局、今回はおウチにあるものを進めて
お茶しに行きがてら見ていただけるように頑張りたいと思います♪
NEEDLE WORK | Comments(8)
Comment
すごい~~
着てみてすぐこれって市販のチロリアンテープ?
って思ってしまったわ。

かわいいね~
なんだかすごく刺繍がしたくなってきたよ。
ワークショップ、楽しそうでいいな~♪
ストラップ、赤のステッチが細かいですね。
ポーチにつけられたのもかわいいわ。
何気ない飾りが心を惹くんですよね^^
丁寧なお仕事だと思いますよ~~完璧なんてないない!!(笑
すごくかわいくて素敵ですね~。
紹介されていたお店のネットショップものぞいてきました。
もう、ポチリたい気持ちを抑えるのが大変でした(笑)
でも、近いうちに買ってしまいそうです。
こういうお洒落なお店、近くにあるといいですね。
こんなに可愛いストラップも作れるのですね~。
ますます、そのカフェに興味津々です♪

↓スタンプバスケットのタぺも可愛いですね~。
お教室の課題、どこかで見た…と思ったら、
自分が作ったことがあったのでした。
きのぴとさんとお揃いのポーチです~♪
(同じ系列のお教室…ですよね?)
くっくさん
くっくさん
お返事遅くなってごめんね~(><)

見てくれてありがと♪
時間がかかった割りにちょっとずつしか進まないんだけど、
できたものはかわいくて♪
私も作りたいものがどんどん増えて困ってますv-407
くっくさんも手づくり小物にポイント刺繍してみてね^^
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~楽しんでます♪
手持ちのたくさんある赤糸を使ってるので、
赤いものが増えてます。
毎回手づくりには性格が出ちゃうな~って感じるのだけど、
小さなものほどそれが表れちゃいますね^^;
でも、楽しければいいよね^^
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます~^^
お店も宝箱みたいなんですよ。
ネットショップでのお買い物、
是非是非♪
店長さんが喜びます(笑)
私も行くたびに買いたい衝動を抑えてます。
ちぃさん
ちぃさん
見てくださってどうもありがとうございます♪
ストラップはデジカメにつけてます♪
毎回予約の連絡をするときはドキドキなんだけど、
行けばやさしい店長さんがいつも笑顔で迎えてくださる、
素敵な刺繍カフェです^^

ポーチ、そうです~ちぃさんも作られてますよね。
まだこんなところをやってます^^;
教室の課題はUPできないんですよねv-356
途中だからいいかなって…大丈夫かしらv-388

管理者のみに表示