2012/05/14.Mon

スタンプバスケット2

スタンプバスケットのパターンは、
本来は課題のポーチのように4つ向かい合わせになったもののようです。
これはアメリカの切手が元になっているからかな?

私はバスケットを同じ向きに並べてミニタペにします♪
120514_stampbasket2.jpg
18枚並べて縦長のミニタペになります。
25枚並べて正方形にしようかな、とも思ったのだけど、
初めてこのパターンで作られたミニタペを見たのが縦長で、
そのイメージが残っているので♪
さて、ボーダーは何色にしようかな?
パッチワーク | Comments(12)
Comment
かわいい~~縦長もいい感じです。。
サクサク進んでますね~。

そっか~切手が元になってるんですね。
ひとつお勉強になりました。
課題との平行、お疲れさま~。
キルティングが入るとバスケットが立体になってますます可愛くなりますよ~。
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう♪
飾る場所を考えて小さめのタペにする予定です。
まだボーダーの布を決めていないのだけど、
シンプルにしようか、アップリケしようか…
悩んでて課題がすすまな~い(><)
早くプクプクキルティング見たいです♪
わあ 細かくて可愛いね
切手のようなボーダーにしたら?(って外野はなんでも言うよね~笑)
濃い無地布に切手のギザギザのアップリケすると可愛いよ
長方形が切手のイメージにつながりますね♪
ボーダー、何色になるのかなぁ。。楽しみです。
私は2年ほどしか(月1回)習いに行っていないので、スタンプバスケットの課題はなかったので、作ってみたいです。可愛いですね~~。
私も外野だけど、プクプクしたミニタペ、楽しみです♪
NORIさん
NORIさん
ありがとう~♪
ボーダーのアイデアもありがとうね(^^)
もう少し大きいタペのときに、そのアイデア使わせていただこう~

ブログ、わからないことがあったら、
なんでも聞いてね(^-^)/
甘夏さん
甘夏さん
見てくださってありがとう(*^^*)
この頃かわいい系が好きみたい…
あれこれ考えたけど、
シンプルになりそうです。
はにーさん
はにーさん
もうそろそろ3年になるんだけど、
まだ本科も終わらずゆっくりペース…
パターンはハウスのタペまで進んでます。
課題は今風?というより、懐かしい~かわいい~って感じのものが多いですよね。
改めて、オーソドックスなものが好き(^^)って思います。
ミニタペも早くプクプクさせたいな。
オーソドックスなパターン
原点にかえるとホッとしますよね!
私もここ数年アップリケばかりしていたので、
無性に簡単なパターンを縫いたくなりましたよ。
snowyさん
snowyさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

オーソドックスなものっていつまでも飽きず、
時間が経つにつれてその良さを改めて感じられるような気がします。
なんでも基本って大切ですね(^^)
優しい色合いの小さなバスケット、とっても素敵♪
ミニタペになるんですね。
もうボーダーはついたかしら?
楽しみです。
キルトウィークでいろいろな作品を見てきましたが、
私もシンプルなキルトを作りたいと思いました。
patchさん
patchさん
どうもありがとうございます♪
ボーダーの布は決まりました。
早く形にしたいな~v-344
キルトウィーク、楽しまれたみたいですね♪
ますますお手手が進むのではないかしら?

管理者のみに表示