2012/05/07.Mon

ステッチいろいろ♪

連休明け、2回続けてのUPです。

パッチワークの教室の宿題もそこそこに^^;
ステッチ熱はまだまだ続いています。

母の日のプレゼント用に、キーケースをもう一つ。
st_120502keypouch1.jpg
わかりにくいかもしれないけれど、今回はローズ色の糸で刺しています。
裏には母のイニシャル。
st_120502keypouch2.jpg
中の布は刺繍糸の色に合わせて薔薇のプリントの布を使っています。
st_120502keypouch5.jpg

前回ちょっと残念だった1over1…
別の図案で再挑戦して同じがま口ポーチを作りました。
st_120502bluerosepouch2.jpg
st_120502bluerosepouch3.jpg
グースよりは見栄え良くなったでしょうか?
st_120502bluerosepouch4.jpg
中はリバティプリントでちょっとおしゃれ~。
st_120502bluerossepouch1.jpg
 図案はステッチidees vol.12より。

コチラはリネンに2目で刺したのであっという間に完成したエッフェル塔のサンプラー。
st_120504tower2.jpg
濃い茶色で刺して、ちょっとシックな出来上がりに♪
st_120504tower1.jpg
 クロス・ステッチノート(雄鶏社)より。

そして、ネッ友さんのGarnetさんの作られた素敵なピンクッションをまねっこして、
私も小さなマグネットピンクッションを作ってみました。
st_120506pinkeep2.jpg
シンブルと比べてみるとわかるように、とっても小さいです。
大きなマグネットが見つからなかったから…
st_120506pinkeep1.jpg
でも、針休めとしてはこれでも十分かな。
 図案は Petits points&Toile de lin より
 
NEEDLE WORK | Comments(10)
Comment
わぁ可愛い
細かいステッチの作品、どれもとっても素敵(*^^*)
もうすぐ母の日ですものね。お母さま喜ばれますね。
Garnetさんのピンクッションも早速作られたのね。
針休めなら小さくてもOK!
下の布持っています~(笑)
わあわあ こりゃ 針休まってないでしょう(笑)こまかなステッチに目がしょぼしょぼしそうです 素敵な作品連発してますね
きのぴとさん 肩こり頭痛はないですか?
patchさん
patchさん
どうもありがとうございます(*^^*)
どれも小さなものなので、楽しくできました。
ピンクッション、いい図案が見つけられなくて…
サイズが合っていないんです(><)
もう少し大きなマグネット見つけたら、
また作ってみようと思います♪
おそろいの布、patchさんは何に使ってるのかな~?
NORIさん
NORIさん
キルティングの目はなかなか細かく揃わないんだけどv-388
ステッチはどんどん細かく…
目はしょぼしょぼしますv-356
でも、万年肩こりはそれほど辛くはならないんですよ~


可愛い作品が、どんどん出来上がっていますね~。
マグネットピンクッションも早速作られたんですか。
使いやすそうですね。
私は、うっかりテーブルに針を置く癖があるので、このくらいの小さめなものを手元に置くといいなと思いました。
パン焼きも順調ですね。
自家製酵母の元種が、こんなに膨らんでいるのをはじめて見ました。
これに比べると、うちの酵母の元気のないこと(涙)
最近はドライイーストばかり使っていますが、季節もよくなってきたので、また挑戦してみたいです。
繊細な刺繍ですね~、美しい!
お母様にプレゼントされるのね。
ご実家の近くに行ったというだけなのに、同じ景色を見たのだな~と思うと、勝手にお母様に親近感をおぼえています(笑)
お母様の喜んだお顔とあの景色が目に浮かぶようです。
私もきのぴとさんのような娘が欲しかったな(笑)
こんばんは

ステッチ作品が次々完成していますね~
可愛い~~ どれも1over1ですか?
綺麗な刺繍ですね
それから、マグネットピンクッションも作られたんですね
針休めに便利ですよね
私も重宝しています

↓ ルーペ付きスタンド 手仕事の場所は決まっています。まだ悩んでいるんですよ~・・・
もう少し悩むことにします(笑)
いづれ、買うようになると思うけど・・・
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます^^
小物はすぐできるので作る意欲に繋がりますね。
マグネットピンクッション、
私もついテーブルに針を置いてしまうことが多いので、
これは便利v-21

パンも見てくださってありがとう^^
私もこんなに元種がプクプクしてるのは初めて。
嵩はあまり高くなっていないのだけど、
焼くとしっかり膨らむので嬉しくなります♪

miyuさん
miyuさん
どうもありがとう♪
リネンに1目刺しに慣れてくると、
2目刺しの大きく感じること…!
実はまだ母には送っていないのです^^;
お花だけ先に送ったので、
『聞いてた物とは違うものが届いたんだけど…』と、
暗に催促されちゃいました^^;
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
ステッチ、小さなものを作って楽しんでます♪
Garnetさんの作られたマグネットピンクッション、
まねっこさせてもらっちゃいました。
Garnetさんみたいに上手にできなかったんだけど、
とっても便利に使っています♪
1over1はイニシャルとブルーのお花とピンクッションのチェリーだけ。
キーのモチーフとエッフェル塔は2目刺しです。

ルーペ付きライト、あるととても楽~に刺せるようになりましたよ。
他にもあるみたいなので、
使いやすいものを選んでくださいね。

管理者のみに表示