2012/05/07.Mon

自家製酵母パンいろいろ♪

連休、みなさんどんな風に過ごされたでしょう。
私は特に遠出することもなく、
近くにお買い物に行ったり、
ステッチしたり、パッチワークの宿題をして過ごしていました。

連休中は時間はあるけれど、
普段のように気儘にパンを焼いたりはできないと思ったので、
その前にパンを焼き貯め^^;
暖かくなったので自家製酵母パンも発酵がずいぶんスムーズになりました。
元種もこんなに元気!
koubo_120425.jpg
プレーンベーグル。
koubo_120422bagle4.jpg
koubo_120422bagle2.jpg
形はいびつだけど、モチモチしっとり、一番好きなベーグルです。
koubo_120422bagle1.jpg
この粒粒も自家製酵母ならでは…

抹茶味のしっかりしたミニ食パン。
koubo_120428greentea1.jpg
甘納豆入り♪
koubo_120428greentea2.jpg

コチラは黒胡麻入りの丸パン。
koubo_120502sesame1.jpg
焼きたてふわふわ♪
koubo_120502sesame2.jpg

甘いパンも♪
練乳のスクエアパン。
koubo_120502milkybread1.jpg
生地だけじゃなく、間にも練乳とスライスアーモンドを挟んでいます。
koubo_120502milkybread2.jpg

お休みの日はダンナ様も朝食を食べるので、
このパンたちは私一人で食べたわけじゃないのでご安心を~^^

自家製酵母 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示