2012/04/26.Thu

ことりのバスケット

ことりのアップリケたちはバスケットになりました♪
pp_box120423.jpgpp_box120423_2.jpg
側面4面と底に厚いボードを入れて、カーブ針でかがって仕立てました。
カーブ針はなかなか使い慣れなくて…
角がなんだかがたがたですね^^;

間仕切りもあります。
pp_box120423_3.jpg
持ち手にもレジレーンというメッシュのプラスチックテープが入っているので
しっかりしてます。

これはパッチワーク・パフさんのキット。
以前作ったソーイングBOXも同じボードをいれて作るもので、
カッチリできるので気に入ってます♪

 出来上がりサイズ 13×13×11cm
パッチワーク | Comments(6)
Comment
まあ 可愛いですね
持ち手はカシメでつけてあるのかな?
カーブ針じゃないと仕立ては無理なのかなあ
なかなか使い慣れないから あの針は大変ですよね~。

完成おめでとうございます
可愛いv-344ですね。
きのびとさんのイメージそのものだわ。
仕立てが難しそう・・・
カーブ針を使ってるんですか?
こんな小物はキットがいいですよね色々付属品を
探さないで好いから。
完成おめでとうございます。
小鳥さんたちが可愛いバスケットですね♪
カーブ針はあまり使わないので難しいですね~。
何を入れるのかしら?
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう♪
持ち手は外内にボタンで挟んで糸で留めつけてます。
外側のボタン、手づくりっぽい感じの可愛いボタンなんですよ♪
お仕立ての巻きかがり、
普通の針でやってみたら針が曲がりそうだったので、
カーブ針を使いました。
でも、レシピにはそう書いてなかったので普通はできるのかも^^;
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとうございます^^
私のイメージ…なのかなv-398
カーブ針を使わなくてもできそうだったけど、
私には難しくて…
そうそう、キットの良さは材料の準備ができているってことですね。
今回もカットしてあるイラストレーションボードや
かわいいボタン、刺繍糸など、
自分で揃えるのは無理だったと思うので^^
patchさん
patchさん
ありがとうございます^^
できてみるとあまり手がかかっていないのに、
どうして時間がかかったのかな?って感じですが^^;
こういうものを見るとつい作りたくなって…
用途は考えてなかったのです^^;
今は作業机の上に置いて、
次に使うためのカットクロスを何枚か入れてあります。

管理者のみに表示