2012/04/19.Thu

デザートプレート

やっと桜の開花宣言も出て、
陽射しも暖かくなってきました。
というより、ややきつい・・?
紫外線には気をつけなくてはね。

冷蔵庫の中のクリームチーズや生クリームといったものの在庫処理をかねてお菓子作り。
思いつくまま作っていたらこんなプレートができました。
2012_dessertplate0419.jpg
抹茶ムースとチーズケーキとガトーショコラ。

2012_dessertplate0419_2.jpg
チーズケーキは十分熟れたバナナ入り。
とっても甘いです。
ガトーショコラはココアが足りなくて、
ブラックココアパウダーとミルクココアを足したので、
なんだかいつもより物足りない感じの出来…
失敗知らずの抹茶ムースが、この2つのケーキの甘さをさっぱりさせてくれてます♪

ところで今週はダンナ様が日曜日まで帰ってきません…
ひゃ~残り全部私一人のおなかに入っちゃうってこと!?おそろしい~


パン・お菓子 | Comments(10)
Comment
まさに女子が好きなパターンですね。美味しいものを少しずつたくさんの種類を食べたい気持ちを満たしてくれますね。およばれに行きたいです(笑)

桜の開花宣言がありましたね。今週末が見頃かな?

↓しあわせのパンの本、手にとってみたものの、置いてしまいましたが、映画のほうがよさそうですね。最近、食べものを話題にした本がよく出ていますね。
冷蔵庫の整理で3種類もスィーツが出来上がっちゃうなんて。
きのぴとさんのレシピの幅がうかがえます。
美味しそうだわ~。
一人ででも優雅なお茶タイム、楽しめちゃいますね。
近くにいたら絶対に押し掛けてますよん~(笑
こんにちは
冷蔵庫の在庫整理で美味しそうなものが完成
きのびとさんはお料理上手ね
私の好きなものばかりです~
私も近かったら
およばれに行きたいですよ~~
近ければ~~近ければ~
手伝うのにぃ
ルピシアの紅茶もっていきましょうか?
それともうちのお気に入りのコーヒー屋さんのオリジナルブレンド♪

うちもチーズケーキを作ろうと買ったクリームチーズがそのままあるの。
なんだか作る気力だけが失せる時ってあるのね。
週末はお天気が悪そうなので
私も作ろうかな?
でもこんなには作れないなぁ
おいしそう~~~
おしゃれなデザートプレートですね。
私もお呼ばれした~~~いv-222
もう食べつくしちゃた???
今夜、主人は遅いのでコンビニのデザート食べてます。
スウィーツを前に・・・至福の時ですよね。
はにーさん
はにーさん
デザートプレート付きのランチがあれば行ってみたいですよね~
ケーキバイキングにも行ってみたいです^^
一人ではなかなか…なのでお家カフェで楽しみます。

桜、昨日寒かったのでちょっと足踏みしてるけど、
月曜か火曜日ごろには満開になるみたいです。
でも、明日から雨の予報なんですv-409

しあわせのパン、私もまだ原作は読んでいないんです。
映画では北海道の自然が本当にきれいで、
とてもよかったですよ。
misakoさん
misakoさん
いえいえ、この頃はいつも同じもののローテーションでマンネリ気味…
簡単で好きなものばかりなのでついこうなっちゃう^^;
つまみ食いしてしまうのが玉にキズです。
近かったら迷惑でも押し付けちゃう^^;
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
お料理は何年経っても上達しません(><)
未だにレシピ本見てますから^^;
私もGarnetさんのおいしいお料理いただいてみたいですよ~
くっくさん
くっくさん
わぁ♪くっくさんのお気に入りのコーヒー飲んでみたいなぁ。
でも、このケーキたちには紅茶が合う感じで、
オレンジペコといっしょに楽しんでます。
案外近かったら迷惑に思うかもよ~(笑)

子供たちがいればあっという間に消費してくれてて…
それはそれでもうないの?!って思ったけど^^;
そうそう、クリームチーズも本当は作る時に買えばいいんだろうけど、
なくなるとつい買って在庫化してしまうの。
でもだからいつでも食べたくなったら作れるんだけど。
komomoさん
komomoさん
どうぞ~いらしてくださ~い^^
私はkomomoさんの桜シフォンがすごく印象に残っていて…
季節を楽しむお菓子作りっていいですね。
まだ残ってるの~大丈夫かな?

管理者のみに表示