2012/04/12.Thu

ことり

マンスリーの小鳥のアップリケ…ではないんだけど、
教室の課題と並行して小物作りをはじめました。
pp_120411.jpg
アイロンもかけてなくてごめんなさ~い
苦手な立体モノになります。
きれいに出来るといいんだけど…

それから気が向いたらキルティングも少しずつ。
マンスリーのトップが完成して、
一気にキルティングを始めたい気持ちもあるんだけど、
裏布の準備がまだだし、
何より順番を待っているものがひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ…
畳んで積みあげていないで一枚ずつ進めなくちゃ~
で、一番最初に完成させたいものはコチラ↓
tt_120411_1.jpg
ステッチに沿ったキルティングラインをいれると、
雰囲気が随分変わって見えます。
コチラ↓と比べるとよくわかるかな?
tt_120411_2.jpg
パッチワーク | Comments(10)
Comment
あー可愛い可愛い
小鳥の図案 ラブリー❤

もう 個展出来そうだね~❤
何だかとっても複雑なキルトラインですね!

↓のマンスリートップ完成おめでとうございます!
着々と前に進んでいて見習いたいです。
小鳥さんが卵産んでる~~可愛い♪
お教室の課題もあってご自分でも別物進められて偉いです~
好きだからこそあれもこれもになっちゃうのよね。
こんなかわいい小鳥さんたちも小物に変身したらどんな?ってわくわくします。

ステッチもきれい~~。
頑張ってるね!!きのぴとさん(^^
小鳥の巣にたまごが!!!すごく可愛いですね。

キルティング中のタペもパターンが際立って
ずいぶん印象が変わりますね。
針を進めるのが楽しそう~。

遅ればせながらマンスリーのトップの完成おめでとうございます。^^
可愛い図案ですね~。
鳥の巣に卵…すごく細かい作業だったのではないでしょうか?

キルティングも進められているのですね。
私もいい加減引っ張り出してこないと…です(苦笑)
NORIさん
NORIさん
鳥のモチーフをみるとNORIさんを思い浮かべます。
コレ、今年のドームで購入したキット。
オリジナルじゃないので個展なんてできないですよー(^_^;)
snowyさん
snowyさん
あまり複雑ではないんだけど、
ステッチがいびつなのでキルトラインもいびつです(^_^;)
ともすれば針目が大きくなりがちなので、
ちゃんと大きさが揃うように進めてます。
計画どおりにはなかなかできないです~(>_<)
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~♪
鳥の巣の卵、可愛いでしょ(*^^*)
本当はひとつのものができるまで浮気しない方がいいんだろうけど…
気が向いたら少しずつね(^^)
キルティングこそ頑張らなくちゃ!
甘夏さん
甘夏さん
どうもありがとう(*^^*)
可愛いでしょ♪鳥の巣のたまご(*^^*)
立体ものは苦手なので丁寧に作らなきゃー

キルティングラインで目立たせたいパターンを生かすことができて面白いですね。
一日ワンブロック目標にゆっくりペースでチクチク進めてます。

マンスリーキルトも見てくださってありがとう~♪
こちらはしばらく熟成させてます(^_^;)
ちぃさん
ちぃさん
見てくださってありがとうございます(^^)
なんとか可愛い鳥の巣にできたかな。たまご、ちっちゃーいです。
だから可愛いんですよね♪

キルティングは進む日と進まない日と…
気分にはムラがありますが、
待ってるものもたくさんあるし、
計画通り進められるといいなー

管理者のみに表示