--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/05.Thu

フラワーベースのタペストリー、TOP完成

2010年度マンスリーキルトのフラワーベースのタペストリー、
やっとTOPが完成しました。
2010monthly_120404_1.jpg
ボーダーの鳥さんは青い鳥が多めです。
2010monthly_120403_1.jpg
2010monthly_120403.jpg
中央の各パターンは何とか月々作っていたけれど、
ボーダーのアップリケに恐れをなし(?)熟成させること1年…
それでも何とかここまでこぎつけることができました。
ちょっとほっとした気分~

「おしゃれ工房」の時のものを含めて、
マンスリーの参加はこれが3作品目。
最初のマンスリー、バラのマンスリーの時もアップリケに四苦八苦したけれど、
今回は更にそれ以上でした^^;
次はキルティング。
ここでオシマイじゃなく、ちゃんと作品として完成させなくてはね。
次にお披露目できるのはいつになるでしょうか^^;
パッチワーク | Comments(18)
Comment
トップ完成おめでとうございますi-176
綺麗ですね。
きのびとさんの頑張りに頭が下がります。
一気にキルティング頑張ってください。
完成楽しみにしてます。
キレイです。
トップ完成おめでとうございます。
丁寧な仕上がりでキレイですね。
長い時間が掛かってもちゃんと完成まで漕ぎ着けようと努力してほんと偉いですね。
お蔵入りの作品がたくさんあります(泣)
キルティング頑張ってくださいね。
お披露目楽しみにしています。
トップ完成おめでとう~!!
とてもきれいですね。
憧れの色合いです。
大変なアップリケを頑張られた甲斐があります。
青い鳥さんも今にも飛び立ちそう~(^^
キルティングが入るのが楽しみです。
頑張って~~~!
トップ、とっても素敵です♪
細かいアップリケで、繊細な感じですね。
完成おめでとう。
トップが完成するとほっと一息ですよね。
キルティングをすると、またお花が浮き上がって素敵でしょうね。
出来上がりが楽しみにしています。

TOP完成おめでとうございます!!!
私は、途中で放置状態になってしまっているので、
きちんとここまで形にされたきのぴとさん、尊敬です~。
キルティングも楽しまれて下さいね♪
Reimamaさん
Reimamaさん
ありがとうございます(^^)
中のパターンができていなかったらどうなっていたか(^_^;)
おととし(!)一緒に頑張ったネッ友さんたちのおかげです。
一気にキルティング…とはいかず、
順番待ちです。
そのためにも他のキルティングを頑張らなくちゃ。
komomoさん
komomoさん
ありがとうございます^^
でも、やり直したいところはいっぱいあるんですよv-388
それでもここまでできて一安心。
お蔵入り、私もいっぱいあります(汗)
このタペストリーもそうならないように、
手元にあるものから進めていきたいと思います。
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~!
やっぱり少しは進歩しているのか、
以前作ったものに気になるところが色々目に付くけど…
青い鳥、misakoさんのミニタペを思い出してました。
キルティング、もう少し先になるけど、
また応援してくださいね。
kyoさん
kyoさん
ありがとうございます。
どれだけ時間がかかっているのか…^^;
いつかはkyoさんのようなボルティモアに挑戦してみたいので、
少しは経験積めたでしょうか。
ちゃんと完成できるよう、
どうぞ見守ってくださいね。
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます~^^
私は前回のマンスリーに挑戦しなかったので、
これはなんとかここまでできてよかったです。
早くキルティングに取り掛かれるよう、
優先順位上位のモノたちを早く完成させなくては。
遅刻しちゃった
素晴らしい!!!!
おめでとうございます ここから一気にキルティングへ移行かな?
楽しみながら キルティグ出来そうな作品ですね

ああ 私も早く作りたい 
春休み中はネットからも遠ざかりぎみで、すっかりご無沙汰してました~。

タペのトップ完成、おめでとうございます。
これ、アップリケばかりでほんとに大変そうですが、ここまでくると感無量でしょうね~。
キルティングも楽しみですね♪
NORIさん
NORIさん
いつもどうもありがとうv-344
何とか一枚に繋がって嬉しい~
でもキルティングはまだ先です。
きっとNORIさんがTOP完成させるまで、
このまま待ってるような気も^^;
apricotさん
apricotさん
今年の春は色々嬉しいことでお忙しかったでしょうv-252
私はぜーんぜん忙しくはないのだけど、
PCの起動に時間がかかるのでやっぱりネットから足が遠のき気味で^^;

見てくださってありがとうございます^^
一度にはきっと出来なかったと思うけど、
2年がかりでやっとここまで辿り着きました。
早くキルティングにも取り掛かりたいけど…
順番待ちが多くてv-356
おめでとうございます
トップ完成おめでとうございます。
とてもきれいな色合いで素敵です。
青い鳥も元気に飛んでいますね。
キルティングも大変ですが、完成目指してがんばってくださいね。

きのぴとさんのバラのマンスリー、とってもきれい!
私もいつか作りたいです~♪
こんにちは

トップの完成おめでとうございます。
綺麗ですね~。
色合いも綺麗ですね。
お疲れ様でした。次はキルティング頑張ってくださいね。
マンスリーは3作目なんですね
バラのマンスリーも拝見しました。
こちらも素敵ですね

斉藤先生のマンスリー 私はボーダー4本目で手が止まったままになってます。苦手なアップリケ
本当に私としては大変です~~。
でも いつか、完成させたいです。。。

patchさん
patchさん
ありがとうございます^^
やっと…です~
patchさんに追いつけるのはいつになるかしら…

バラのマンスリーも見てくださってありがとう。
技術的にはまだまだだけど、
あの時のほうが自分らしく楽しんで作っていたような気がします。
今回のマンスリーは迷いに迷ってここまできたって感じです。
キルティングが入ったらまた違って見えるかな。
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
見てくださってどうもありがとうございます♪
ここまでできたのはネッ友さんたちのおかげです。
バラのマンスリーで少しは修業したはずなのに、
私もアップリケは苦手のまま…
一人だったらきっと止めちゃったと思いますv-356
でもやっと半分。
これからのキルティングも時間がかかりそう~
ゆっくり待ってるので、Garnetさんも頑張ってくださいね。



管理者のみに表示

