2012/04/02.Mon

ボーダー完成

暖かさと寒さと交互に繰り返しながら、
ようやく春らしくなってきました。
仙台でもようやく今日梅が開花したようです。
昼間の時間も日に日に長くなっていることを感じます。

随分ご無沙汰してしまいました
何とか3月中にフラワーベースのマンスリーキルトのトップを仕上げよう!と
目標を立てて頑張っていたのだけど、
目標達成ならず…
2日遅れてやっと4本目ができました。
monthly2010_120402.jpg
少しはアップリケが上達したかしら?
手前の2本はベース布とお花の色が馴染んでしまって、
お花が目立たなくなっちゃいました…
キルティングが入ったら何とかなるかな、とこのまま繋いでしまいます。
その前にとりさんのアップリケをして、
次はTOP完成の報告ができますように!

アップリケがなかなか進まない原因でもあった高校野球観戦もいよいよ明日決勝戦。
何とか東北に初の優勝旗を!
パッチワーク | Comments(12)
Comment
あらーー爆縫いモードだったんですね
すごい 綺麗に仕上がっている いいわね~やっぱりこのマンスリーは ホントに素敵。
私も絶対仕上げる!・・・って何回目の決意表明だろう(笑)
しまいこむと後回しになりそうだから 壁のピースワークレイアウターにパターンを貼ってあるのだけど なかなか順番が回ってこないの(優先順位の)
あと ちょっとでトップ完成だね~すごいなあ
更新がないのできっとボーダー頑張ってられるんだろうなって思ってました。
きれいに仕上がりましたね~。
それにしてもすごい集中力です。
私なら途中で嫌になっちゃいそう(--;
②本ずつベース布が違うのですね。
とてもきれいだし大丈夫ですよ。
このままキルティング突入へ。。。頑張って下さいね。

こちらは駅前の河津桜が満開です^^
病院の近くも~(^^
肩凝ってない?
わぁ~~。すごいですね。
細かいアップリケなので、根気がいったでしょうに。。。
トップ完成まで、あと一息(^^♪(自分は何もしてないのに 笑)

東北勢、頑張っていますね。いよいよ決勝戦。今日は天気大丈夫かな
綺麗~~!
本当に綺麗ですね~。
物事、なかなか予定通りには進みません(笑)
でもこの完成度だったらそれも納得です。

高校野球、延期になってしまいましたね。
愛知県勢が負けたので私も東北を応援しまーす!
ボーダー完成おめでとうございます
あと一息でTOP完成でしょうか
ここまで来るとワクワクしますね~

ベースの色に合わせてバスケットやお花の色合いも変えてるんですね
とっても素敵です

今日のお天気はいかがでしょうか?
嵐が早く過ぎているとよいのですが
ボーダーのベース布も2枚ずつ変えたんですね。
どちらもブルーの感じがきのぴとさんらしいです。^^
トップ完成まであとひといき!
楽しみに待ってまーす♪
NORIさん
NORIさん
爆縫い…でもないです^^;
ボーダー1本仕上げるのに1週間かかってますから~v-356
まだまだ未熟なところはあるけど、
まずは形にして行くことを目指して!
でもほんとの完成はいつになるやら…です。
misakoさん
misakoさん
UPできるものがなくてずっと更新できなくて…
でも、覗いてくださっていたんですね。ありがとう^^
最初のボーダーと最後のボーダーとでは、
やっぱり仕上がりに差があったりします^^;
嫌になりそうなこと、もちろんありましたよ~
全然やる気が起きなくて、
葉っぱ一枚しかできなかった日も。
でも、ここでボーダー作り始めたことを言っちゃったから、
何とか最後までできました。
今度はキルティング。
コチラはまだ先になりそうです。
はにーさん
はにーさん
応援どうもありがとう~v-290
以前は万年肩こり持ちでしたが、
最近はあまり気にならなくなりました。
お気楽な生活をしているせいかしら^^;
1年寝かせてやっと中間点まできましたよ。

決勝戦、やっぱり白河の関は越えられなかったですねv-409
miyuさん
miyuさん
どうもありがとうございますv-398
PC越しでよかったです(笑)
雑な性格が表れていますv-356
そんな私でも何とかここまでたどりつきました~

愛工大名電と光星学院、秋の神宮大会での決勝対決だったんですよね。
せっかく応援していただいたのに…残念でしたが、
いい決勝戦でした。
240さん
240さん
ありがとうございます♪
ここまできたら早く繋いでしまいたい…
でもここで手を抜いたら後悔することになるので丁寧に。
本当に一年越しでした。
テキストとはちょっと雰囲気が違うけれど、
チェックのボーダー布は好きな布を使ってます^^
2種類のボーダーで全体が明るくなったような気がします。

昨日の嵐はすごかったですね~
4月というのに雪も横殴りに降ったりして、
被災地では仮設住宅に以外が出てしまい、
本当に心が痛みます。
甘夏さん
甘夏さん
見てくださってどうもありがとう^^
私らしいですか?
うれしいです~v-344
甘夏さんがコツコツアンちゃんのブロックを作っている様子に
やる気をいっぱいもらいました!

管理者のみに表示