2012/03/09.Fri

お花が咲いた♪

ボーダー1本目、お花のアップリケできました。
2010monthly_120308.jpg
すずらん?みたいなお花、
まだまだ改善の余地アリでアップではお見せ出来ません。
横に長くて全体を撮れなくてわかりにくいので、
中央のパターンと並べて撮ってみました。
2010monthly_120308_2.jpg
少しだけ出来上がりを想像できるようになったかな?
鳥さんはボーダーが全部できてから、
真ん中の雰囲気を見ながら飛ばすことにします。
あと3本、この調子でガンバロ♪

120228_nutsbread.jpg
お花つながりで…ちょっと前に焼いたお花の形のくるみパン。
毎回成形時の切り込みに思い切りが足りなくて、
いつもこんな形のお花になっちゃいます。
次回はもう少ししっかり切り込みいれて、
きれいなお花の形に焼きたいな~
パッチワーク | Comments(15)
Comment
パターンとボオーダーを並べると、本当に素敵ですね。
きのぴとさんらしい上品な色あいで、それでいて豪華で、とっておきの1枚になりそうですね。
出来上がりが楽しみ♪
うわぁ~~シックできれい!!
すずらんなんですね~。
ボーダーって長いから写真も撮りづらい・・
でもわかりますよ~。
あと3本も頑張ってね。

お花の形のパンも美味しそうです^^
kyoさん
kyoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ボーダーのアップリケには鍛えられそうです^^;
まずはトップの完成を目指して
とっておきの一枚になるように頑張りますね。
kyoさんのきれいなDWRにもやる気をいただいてます♪
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。

ベースにはドットの地模様のあるベージュの布を使っているんだけど、
やっぱりちょっと地味目かな?
小さな白いお花、
すずらんみたいだけど葉っぱの形が違うので何のお花なのかな~
1本できたので残りもこの勢いで…
と思うのだけどちょっと足踏みしてます。
でも、ガンバリマスね~^^ありがとう。
横長サイズなので、
アップリケも大変そうですね~。
でも、ボーダーが出来ると、いよいよTOP完成なんですね♪
大人っぽいキルト
完成して全容を見るのが楽しみ♪

くるみパンもこういう形だと
なんだか春らしさを感じてしまうね。
こんにちは
大作キルトですね~
上品な色使いで落ち着きます。
まだまだ大変な道のりだと思いますが
頑張って下さいね。
とても楽しみです!!
ちぃさん
ちぃさん
アップリケ、幅は長いけど、
できるとちょっとした達成感(^^)
自分でも早くTOP完成を見たいです~
ゆっくりだけど頑張りますね。
くっくさん
くっくさん
大人っぽいかな?
1年寝かせていたので、
お蔵入りになる前になんとか形にしなきゃ(^_^;)

くるみパン、大好き♪
形も美味しさのウチだよね。
もっと修業しなきゃ!
らんさん
らんさん
みてくださってありがとうございます。
そう、先はまだながーいのです。
ゆっくりでも完成目指して頑張りますね。
きのぴとさんもこちらのマンスリーを製作しておられたんですね
細かいアップリケ、特にすずらんみたいな鼻の切れ込みは大変そう(^^;
でもきのぴとさんのお花、きれいです~
あとの3本も頑張ってくださいね、top完成を楽しみにしています
鼻が…花ですね…(@_@;)
240さん
240さん
見てくださってありがとうございます(^^)
そうなんです、マンスリー、参加してましたσ(^_^;)
1年寝かせていたので、今ごろボーダーです。
お花のアップリケは細かくて、
なかなかきれいにできないけど(-。-;
頑張りますね。
マンスリーも完成まじかですね。
細かい細かいアップリケ大変だったでしょうね
ご苦労様でした。
残りわずか頑張って下さいね
完成楽しみに待ってます。
Reimamaさん
Reimamaさん
ありがとうございます♪
でもまだ2本目の途中です(^_^;)
早く仕上げて全体をつないでみたいんだけど...
昨日からは高校野球が始まって、
ますます手が遅くなってます(>_<)

管理者のみに表示